無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/27 えぼ鯛の開き定食@自宅

みなさん、おはようございます。

今日は公休日です。月曜日の休みって好きなんですよね。
そこそこの時間に起きて朝ごはんを食べました。
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11414842.jpg
えぼ鯛の開き定食です。
炊きたてごはん、インスタント青さの味噌汁、納豆with青ネギ、減塩たらこ、昆布豆、みかんです。
やっぱりみかんが有ると色鮮やかとなりますね(笑)
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11415178.jpg
えぼ鯛の干物は小田原加工品、グリルで焼いてふっくらジューシー、脂も乗って美味しい!
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11415441.jpg
炊きたてごはんに納豆をかけて納豆丼です。納豆にお酢をかけるとふわふわとなって一層美味しいです。
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11415701.jpg
ごはん、おかわりして減塩たらこと食べるとまたまた美味しい。
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11420028.jpg
〆は粉末青汁を牛乳で割ってイッキ飲みです。
満足な朝ごはんでした(笑)
11/27  えぼ鯛の開き定食@自宅_b0042308_11420216.jpg
今日は残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまいました。

今日も楽しく休もう。

Commented by TAKA_TAKA at 2017-11-27 13:16 x
daisukeさん、こんにちは。青汁ですが、コレステロール落とすために飲みたいと思っているものの、あの青臭い味は未だに抵抗があります。ところで牛乳で割ると味がマイルドになります?臭みが消えて飲みやすくなりますかね?今は八名信夫さんの"あ~まずい~もう1杯"とはなかなか成れないですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-27 23:48
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

今の青汁ですが、以前の、それこそ悪役商会・八名信夫さんの「まずい」青汁は皆無に等しいでしょう。青臭さが一切無くなり、とても飲みやすくなってますよ。牛乳で割ると一層飲みやすいです。

自分は「国産の青汁」という青汁を飲んでおります。

是非飲んでみてください。以前のイメージは有りませんから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-27 11:41 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity