無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/17 ~ 19 おでん三昧

朝晩は寒いですね。
昼勤務の四日間のうち、三日間はおでんでした。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12200733.jpg
11/17の晩はイオンのチルドおでん、牛すじ入りおでんです。
ビニールパックごと沸騰したお湯で温めるのですが、パックが鍋に触れると溶けるので注意です。自分は開けて温める派なんでこの調理はあまり好きではないかな。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12201030.jpg
熱々のおでん、牛すじから出るダシが美味いね。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12201281.jpg
11/18、これはイオンのトップヴァリューの常温保存可能なベーシックなレトルトおでんです。このまま温めてもOKだし、袋を開けて具とつゆを温めてOKです。なので後者で温めました。それプラス
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12201461.jpg
カネテツの味付け豚ガツ串も同時に温めました。もちろん封開けました。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12201643.jpg
つゆたっぷり、豚ガツ串おでんが美味い!熱々のつゆで体が温まります。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12201806.jpg
ワンカップ大関を用意して
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12202027.jpg
つゆ割りにしたのは言うまでもありません、熱々でこれがまた温まってうめーんだ(笑)
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12202282.jpg
11/19はまたしてもイオンのトップヴァリュー・チルドおでんです。
今回は敢えて袋を開けて具とつゆを鍋で温めるパターンで温めました。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12202453.jpg
今回はカネテツのウインナー巻を追加しまして
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12202589.jpg
ボリュームたっぷりとなりました!やはり具とつゆを鍋で温めた方が自分は好きかな。
11/17 ~ 19  おでん三昧_b0042308_12243530.jpg
やはりつゆ割りです。
寒い今夜もまたしてもおでんにするか、別メニューにするか悩むな(笑)
お刺身も食べたいしなー、じっくり考えよう。


Commented by TAKA_TAKA at 2017-11-20 13:25 x
daisukeさん、こんにちは。いやー関東地方は今日も寒いですねぇ~。おでんが美味しい季節になりましが、沢山の投稿ありがとうございます。おでん大好きなので参考にさせていただきます。特に煮大根は見逃しません。今回、見た目トップバリュー鰹だし風味の方が染みてませんか?煮大根にだし汁がたっぷり沁みこんでいて今にも崩れそう!!!これですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-20 22:57
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

今日は寒波ですね!!
変な天気が先月から続きます。今朝は寒くて目が覚めました。
そんな寒い日はおでんが美味しいですね!
安いトップバリューのレトルトおでんの方が意外やインパクトございますかね(笑)
崩れる大根がとても美味しいですよね。

因みに今夜もおでんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-20 12:24 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity