無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

仲井戸麗市 / 雨あがりの夜空に 7inchアナログレコード

到着日  2017年11月15日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 1 - 7inchアナログ¥1,620 - ¥280(スペシャル・クーポン使用)= ¥1,340
備  考 オリジナル1980年、2017年セルフカヴァー
仲井戸麗市 / 雨あがりの夜空に 7inchアナログレコード_b0042308_23491337.jpg
チャボがRCサクセションの名曲「雨あがりの夜空に」を37年ぶりにセルフカヴァーとしてリリースです。i-Tunesまたは7インチアナログのみのリリース、ついにはCDも出なくなったか!自分はパッケージソフト派なのでアナログ7インチを購入です。オリジナル・ジャケットに似せたジャケがファンとしてはニヤリではないでしょうか。

それにしてもキーボードのドクター・kyon氏がボ・ガンボスの頃は長髪だったけど、良いおじさんになって良い歳の重ね方しているな~。チャボは昔から基本的に変わらんね~。
チャボのヴォーカルでこの雨にやられて~♪もなかなかイイ感じです。ローチケHMVのみの発売でもう完売らしい。
仲井戸麗市 / 雨あがりの夜空に 7inchアナログレコード_b0042308_23492711.jpg
歌詞の文字は多分清志郎氏の直筆でしょうね。この7インチ、良い味だしてるな~。チャボもメンバーも素敵だね!

Commented by B級テーパー at 2017-11-16 07:46 x
RCに関しては詳しくないですが

井上陽水さんの名盤氷の世界のジャケットに使われてるギター は、清志郎さんのギターなんですね

清志郎さんギタリストのイメージないけど

Commented by へどろん at 2017-11-16 23:26 x
いやぁ、これは買い逃した奴っす♪
確かにジャケもいいですし、そして歌詞も…♪

そういえば、7インチって言えば、今度出るルースターズの7インチの値段が…うひょ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-18 00:22
B級テーパーさん、こんばんはー。

清志郎さん、RC時代もギター弾いているシーンございます。
ファイヤーバードのギター持って、カッコよかったですよ。
氷の世界のギター、知らなかったな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-18 00:35
へどろんさん、こんばんは!

このジャケットは正に「雨あがりの夜空に」ですね。
ライヴでは必ずOK!チャボ!雨あがりの夜空に♪って紹介でしたね。
歌詞は日本の隠語ブルースみたいで日本のロック界で指折りの歌詞ですな!
CDが出ないもの凄いな!

>そういえば、7インチって言えば、今度出るルースターズの7インチの値段が…うひょ♪

当ブログをご期待ください!(笑)

Commented by ギムリン at 2017-11-21 22:09 x
「昭和40年男」の12月号で、チャボさんについて特集がありますね。
他にも気になる記事がポロポロと。
www.crete.co.jp/s40otoko/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-22 12:06
ギムリンさん、こんにちは!

昭和40年男、最新号買います!チャボ記事の他、西本聖(元ジャイアンツ投手)や、阿修羅原、アラシ&フルハシ隊員特集なんか渋いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 23:58 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity