無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

安室奈美恵 / Finally 初回盤BOXスリーブ仕様 Disc 1

到着日  2017年11月8日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3CD + 1 Blu - ray ¥4,406(定価¥5,184)
備  考 オリジナル1992~2017年、25周年ベストアルバム、New Recording、新曲付
安室奈美恵 / Finally 初回盤BOXスリーブ仕様 Disc 1_b0042308_11165686.jpg
引退発表で盛り上がってますね。引退発表していなかったらこのベストアルバムの状況も違ったことでしょう。でもこの盛り上がり、良いんじゃないですかね。安室ちゃん引退に花を添えるベスト・アルバムです。新曲付だし、新曲の1曲はTKと久しぶりのコラボもございます!

某通販サイトでは初回盤の発送でトラブルが有ったそうですが、こちらは安心のタワーレコードでしたので無事に初回盤が届きました。タワーレコード向けポスター付、安室ちゃんカヴァーのdカード付と言うことなしです。
箱を開けると
安室奈美恵 / Finally 初回盤BOXスリーブ仕様 Disc 1_b0042308_11171597.jpg
安室ちゃん登場です。

このベスト、今までの既発ヴァージョンの寄せ集めではなく、ちゃんと歌い直しのニュー・レコーディングしております。(1曲目から39曲目のTSUKIまで)
Disc1の感想ですが、今の歌唱力の安室ちゃんがスーパーモンキーズ時代の楽曲やTKプロデュースの楽曲を貫録の歌唱力で歌っているところが泣けてきます。しかも楽しく歌っております。ファンの間ではこのニュー・レコーディングに賛否両論が有るそうですが、今の安室ちゃんで聴ける初期の曲、逆にイキイキした感じがしませんかね。a walk in the park ではオリジナルでは男性コーラスがON気味なところも抑えて、安室ちゃんのヴォーカルがより目立って良いよ!
SWEET 19 BLUES は今のヴォーカルだと力強さを感じるね。CAN YOU CELEBRATE ? は感動のヴォーカルだよ。
Disc1の安室ちゃんはリアルタイムで聴いていたころなので当時の想い出が蘇るね。昔は職場の仲間と代々木体育館へライヴを観に行ったけ。
安室奈美恵 / Finally 初回盤BOXスリーブ仕様 Disc 1_b0042308_11170446.jpg
Disc1の16曲だけでも感動!しかもNew Recording、最高だね。引退前の個人的な安室ちゃんリバイバルも大きい!
大晦日の紅白歌合戦には特別ゲストで出て欲しいですが、これは無理だろうな...。


Commented by れいんめ~か~ at 2017-11-15 20:00 x
紹介ありがとうございます!
いや~素晴らしい出来栄えですね。
散財続きで当盤は未入手ですが必ずいつか購入します。
リレコは賛成派です!
Commented by lee at 2017-11-15 20:04 x
タワレコ通販で注文していたのですが、発売直前になってキャンセルしちゃったんですよねー。激しく後悔しました。先ほど、通常盤ではありますが、アマゾンに注文しちゃいまいた。このブログのせいです(笑)
アマゾンVer.のポスターの写真がとても気に入ったので、割引無しの定価のものを。半分はポスターのために買ったようなものかな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-15 22:19
れいんめ~か~さん、こんばんは!

この新録音ベスト・アルバム、良いですよ~!
既発曲のベストは引退後に出るかと思うし、何と言ってもご本人公認であるのでこれは絶対買い!なのでれいんめ~か~さん、安室ちゃんが歌手活動中にご購入されることをオススメしておきます!!

いつ聴いても心が踊ります、とにかくカッコイイ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-15 22:22
leeさん、こんばんは!!

直前のキャンセル...、それは悔やまれますね(泣)
でも当ブログで紹介して良かったです、leeさん買って頂き、ファンとして感謝です(笑)
Disc1から感動のニュー・レコーディングです。楽曲がイキイキしてますよ~!
今月、来月散財月間ですが、これを買って本当に良かったと日々満足しております(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-15 11:37 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity