無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CHIC featuring NILE RODGERS / I'LL BE THERE IN OSAKA 2015

購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 CD-R¥2,500
備  考 2015年12月15日 ZEPP大阪 AUD録音
CHIC  featuring NILE RODGERS / I\'LL BE THERE IN OSAKA 2015_b0042308_22453616.jpg
DURAN DURAN 2017来日公演の日本武道館公演のみダブル・ヘッドライナー?の一番手として登場したシック・フューチャーリング・ナイル・ロジャースのライヴがそれはもうとてもとてもカッコ良かったので今から2年前の単独来日公演での大阪公演を入手しちゃいました。Rですが、あのダンサンブルなライヴを聴きたいために購入です。

単独公演とあって演奏時間はたっぷり2時間です。いつ聴いても飽きない、ダンサンブルでソウルフル、そしてディスコティックにぴったりなリズムは最高だ、何と言ってもナイル・ロジャースの現役感たっぷりなギター・プレイが素晴らしい。ナイル・ロジャース・プロデュース曲も惜しむことなく披露しております。2017年ライヴはこのツアーのハイライト・ライヴであることが判りました。音質はプレス・レベルで臨場感たっぷりの誰でも楽しめる音質です。シックの人気の点から泣く泣くRなんでしょうね。2ディスクで¥2,500の価値ありですね。
CHIC  featuring NILE RODGERS / I\'LL BE THERE IN OSAKA 2015_b0042308_22454403.jpg
ZEPP大阪公演の写真と思われますが、とにかくカッコイイ!プレスでは売れないでしょうが、この音の良さはプレスに残したい音だね。
終演のアナウンス付きの完全版です!!


Commented by Galaxy40 at 2017-10-23 09:52
買われたのですね。(笑)
この間の武道館、本当によかったですもの。
Commented by ddbj2 at 2017-10-23 21:12
シックもツアー最終公演だったのですね!
デュランもそうでしたが、いや、もしかしてシックの方が演奏はガッチリ決まってたかも知れませんね~。それくらい、武道館公演は素晴らしかったと思ってます!

このフルセットのライブでは「ノトーリアス」も演ってるんですね!流石にデュランとのジョイント公演では外してましたね(笑)。
Commented by 親不孝者 at 2017-10-24 08:11 x
ナイル・ロジャースはギター上手いですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-24 23:45
Galaxy40さん、こんばんは!

シックのライヴがとても良かったので2015年公演聴きましたが、これがまたとても良い!
2時間たっぷりのディスコで踊り疲れること必至です!
Duran Duran武道館2017行って本当に良かった!!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-24 23:58
ddbj2さん、こんばんは!

シックのツアー最終公演でしたか!
だからあの気合い、納得です。
2015年での「ノトーリアス」、聴き応えあり!音質は21世紀のブートですので誰もが納得する高音質です。
「ノトーリアス」でのDuran Duran との共演はカッコよかったですね。武道館行って大正解でした!ありがとうございます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-25 00:05
> 親孝行者さん

>ナイル・ロジャースはギター上手いですね。

もちろんです!(笑)そのまんまの返信となってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-22 22:55 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity