無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/20夜勤飯 明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー

夜勤の午前中はあっという間です。

今夜は
10/20夜勤飯  明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー_b0042308_01513701.jpg
明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつです。大砲ラーメンのラーメンは実際にいつかの東京ラーメンショーで食べましたよ。
10/20夜勤飯  明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー_b0042308_01513906.jpg
後入れの調味油付です。今年で「とんこつラーメン」が久留米市で発祥して80周年だそうです。戦前から有るんですね。
熱湯を注いで3分後、調味油を入れてかき混ぜて
10/20夜勤飯  明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー_b0042308_01514177.jpg
出来上がり!赤とんこつの色合いが良いね。ガッツリと濃厚な味わい美味しいね!ガツン!と来ます(笑)
10/20夜勤飯  明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー_b0042308_01514352.jpg
サイドは久々に食べたくなったファミマのタルタルフィッシュバーガーです。
10/20夜勤飯  明星 久留米大砲ラーメン赤とんこつ + タルタルフィッシュバーガー_b0042308_01514505.jpg
レンジで40秒程チンすれば出来上がり。これまたビールが飲みたくなるね(笑)美味しかったよ。

よし、後少しで休みだ、頑張ろう!
Commented by TAKA_TAKA at 2017-10-25 13:11 x
daisukeさん、こんにちは。久留米大砲ラーメン赤とんこつですが、メジャーなコンビニ3軒回りましたが発見できず、偶然見つけたピーヤング 春雨を購入、さっそく食べてみました。daisukeさんが言われる通り、これ予想以上に旨いです。やはり塩・コショウの味付けがポイント。麺もそこそこ腰があって食べ応え十分。ただ、量は少ないですね・・・もう少し食べたい気分になります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-29 12:06
TAKA_TAKAさん、こんにちは!

久留米大砲ラーメン赤とんこつは、ファミマに置いているはずです。後、JR東日本系コンビニ、ニューデイズですかね。
辛さに味があって美味しいですよ。

ピーヤング春雨はリピート購入しましたよ(笑)
塩コショウ味のパンチがビールにも合いますよ、きっと。量は確かに少ない(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-21 01:51 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity