無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/14 そば定食@自宅

昨夜は眠くていつの間にか寝てしまいました(苦笑)
起きたら朝だった…。

それでも朝はしっかり起きて朝ごはん作りです。
b0042308_12463819.jpg
西友のみなさまのお墨付きシリーズより「北海道産そば使用石臼挽きそば」を3分レンチンして
b0042308_12464124.jpg
タイマーで炊いといた炊きたて新米とでそば定食にしました。今回の勤務の中ではマイクロズボラですかね(笑)
手で皮がむけるオレンジも追加です。
b0042308_12464375.jpg
そばのつゆは既製品の白だしを1:7で割って関西風に仕上げました。だしが効いて美味いね!揚げ玉入れて一層美味しくなった感あります。
b0042308_12464502.jpg
新米はふっくらと炊き上がって甘さを感じる美味しさ!
b0042308_12464746.jpg
今回は卵かけご飯にしました。今回もあまりお金かかってません(笑)
朝ごはん作りを定番化したいですね。

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/27335842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-10-14 12:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)