無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KING'S / RED WARRIORS

到着日  2017年9月30日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD ¥555(定価¥1,851の70%OFF)
備  考 オリジナル1988年、サード・アルバム、2012年再発(タワーレコード限定)
KING\'S / RED WARRIORS_b0042308_00180430.jpg
個人的に盛り上がっているレッド・ウォリアーズのサードです。タワレコのバーゲンで¥555で購入です。

レッド・ウォリアーズのロックンロール三部作完結編、当時のどこから湧いて来たのかこの自信、そして猪突猛進な勢い、タイトルがキングスですからね。とにかく凄い!そして音もそして楽曲もパワーアップしているからこれは自信がなきゃ出来ない大技です。1曲目のキングス・ロックンロール~ネヴァー・ギヴ・アップの流れがたまらん!シャケのギターは骨太で活き活きしている(1曲リード・ヴォーカルをとっております!)、清史とコンマのリズム隊はゴリゴリなビートを表現し、ユカイ君のヴォーカルは攻撃力満載だ。でもそんな勢いに任せての楽曲ばかりではない、アナザー・デイ、アナザー・タイムのメロディアスもこれまた最高!そしてパーティ・イズ・オーバーのスロー・ソングは青春のあの頃を思い起こさせる、泣かせるね~。〆のイッツ・オール・ライトのリラックスな雰囲気でエンディングも素晴らしい。

そしてロイヤル・ストレート・フラッシュ・ロックンロールというタイトル、このロイヤル・ストレート・フラッシュって言葉が似合うのはジュリーかレッド・ウォリアーズだけでしょう(笑)このスピード感、ミッキー吉野氏参加で音の厚みが出て一層カッコ良さ増してますね。
KING\'S / RED WARRIORS_b0042308_00183489.jpg
とにかくパワーが出るアルバム、王様の気分に浸れます!全体的に緩急のある好アルバムです。こういうアルバム、21世紀に作れないのかな??レッド・ウォリアーズは今のバンドから見たらオールド・ウェイヴなんだろうけど、でもこの勢いは無いね!!
KING\'S / RED WARRIORS_b0042308_00195970.jpg
ブックレットの裏はアナログWジャケットの中の写真のようです。

音楽ブログ仲間のへどろんさんのブログではアナログ盤を紹介しておりますよ~。お互い盛り上がってますね!(笑)
20代前半でこのバンドに出会えて良かったぜ~!(笑)周りは知らないって友人多かったけど...(苦笑)

Commented by れいんめ~か~ at 2017-10-11 13:34 x
お久しぶりです。
この紹介でレッド・ウォリアーズをかじりそうです~🎶
ただ昨夜から、腰痛で入院していますので…いつかきっと……
(EVILの攻撃を食らい過ぎて…(^^;)

貴ブログが病床での唯一の楽しみです。
あらゆるネタをバーリトゥード感でお願いいたします。
Commented by へどろん at 2017-10-11 21:05 x
いやぁ、ご紹介恐縮です♪
しかし、なんとも物凄い勢いのバンドでしたよね♪
ファーストからセカンド、そしてそれらの頂点的なこのサードまで♪
次作も毛色違えど素晴らしいし…♪
そんな彼らの活動をリアルタイムで、若い頃体験出来てなんともラッキーでしたよね♪
だって今こんなダサかっこいいバンド見当たりませんし…やっぱロック、ロックン・ロール・バンドは一般ピープルから「だっせ!」って思われないとね…それゆえ俺たちだけの…ね、うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-11 21:49
れいんめ~か~さん、こんばんは!

腰痛ですか!大丈夫でしょうか?やはり腰は要なので一日も早く元気になってオフパトしましょう!
レッド・ウォーリアーズ、きっと気に入ると思います。このキングスは特に!!

当ブログから元気送ります!(笑)
お大事にしてくださいね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-10-11 22:54
へどろんさん、こんばんは!

TBもありがとうございます!

2年でこのアルバムでしょ!?正に太く短くでしたね。

>だって今こんなダサかっこいいバンド見当たりませんし

へどろんさん、判ってらっしゃる!ユカイ君のMC、クサかったですからね(笑)
そんなレッド・ウォーリアーズ、やっぱり大好きだ!リアルタイムでの体験が大きいです。
一般ピープルとの闘い、最高です(笑)
いや~、楽しい楽しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-11 00:41 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity