無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/22 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し

秋の天気らしく、天気が入れ替わっているね。予報では晴れだったんだけどね、秋の空は気まぐれですね(苦笑)

昨日9/22の遅めのランチです。
b0042308_17513258.jpg
定番のサッポロ一番みそラーメンを使って
b0042308_17513491.jpg
中延園食品の税込¥9のもやし200グラムと110グラム¥118の豚挽き肉を半分炒めて
b0042308_17513718.jpg
七味スパイスを多めに投下し、おろしニンニクとロースハムを添えれば豪華肉もやしみそラーメンの出来上がり!
ラードで炒めると旨味がアップします。シンプルにもやしを炒めるだけでも美味しい。みそラーメンのスープに合います。
最近このような手間かけにハマってますね。

作れば作るほど腕が上がるから楽しいぞ!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/27133119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA_TAKA at 2017-09-25 12:42 x
daisukeさん、こんにちは。えぇ!もやしが9円ですか!近くのスーパーでは30円が相場なんですが、旨いのにこの値段はあまりにかわいそう。生産者は利益出ているんですかね?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-25 17:03
TAKA_TAKAさん、こんにちは!

あの業務スーパーでも¥20ですからね。
¥9もやしですが、おそらく賞味期限切れが近いもやしを大量買いしていると思われます。大体が買って翌日が期限ですからね。
もやし食べたい時はいつも、その薬局へ行きます(笑)
ちなみに絹豆腐は充填絹ごし豆腐ですが¥19です。これも激安!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)