無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LIVE YARDBIRDS ! FEAUTURING JIMMY PAGE

購入日  2017年9月15日
購入場所 ディスクユニオン御茶ノ水店
購入価格 1CD ¥2,160
備  考 オリジナル1968年、2008年再発、アルゼンチン盤、ボートラ2曲
b0042308_12484737.jpg
これって本当にオフィシャル盤か?アルゼンチンのlost diamondsと言うメーカーからのリリース、しかもクレジットをチェックすると2008年のリリースのようだ。デジパック仕様です。

ディスクユニオンでしか売っていない謎のオフィシャル盤?もちろんAmazonやタワレコ、ローチケHMVにも置いていない。アルゼンチンでは法律上オフィシャルなんだろうけど、世界的に見たらブートなんでしょうね(苦笑)
b0042308_12485729.jpg
音ですがアナログ盤起こしで聴かれる針パチは聴こえなかったです。それでも音質まあまあだと思いますよ。ボートラ2曲入ってます。
b0042308_12490950.jpg
中身です。ジミー・ペイジがこんなの出しやがって!即回収!のアルバムとあって完全オフィシャル化は無理でしょうね。ミュージシャン非公認のライヴ盤、ベスト盤は多々あるけどこれは無理だろうな~。闘牛場の歓声を被らせたミックスが強引で笑えます(笑)でもこの「トレイン・ケプト・ア・ローリン」の演奏好きなんだけどね。プレ・レッド・ツェッペリンが楽しめるし。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/27133108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-23 12:57 | ディスクユニオン | Trackback | Comments(0)