無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DONALD FAGEN / THE NIGHTFLY 紙ジャケ

到着日  2017年9月13日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD ¥2,700
備  考 オリジナル1982年、2011年DSDマスター仕様
b0042308_00340229.jpg
ドナルド・フェイゲンのAOR名盤ナイトフライがやっとこさ紙ジャケされました。以前は発売アナウンスが一度有ったものの、諸般の事情で発売中止となりましたが、この度めでたく紙ジャケ化です。
マスターは2011年DSDマスターを使用しており、煌びやかで木目細かいアレンジの楽曲群の音質が素晴らしい。
オープニングから湿度の低いアレンジは清涼感たっぷり、特にニュー・フロンティアは一晩中聴いていても飽きない、日本の音楽にも多大な影響を与えたAOR金字塔ですな!
b0042308_00340966.jpg
バックジャケです。
b0042308_00341846.jpg
インナーも再現しております。紙ジャケで欲しかったアルバム、発売まで時間かかったけど出て良かった!
ドナルド・フェイゲンと言えば
b0042308_00342538.jpg
9/22に名古屋国際会議場センチュリーホールでのライヴへ行く予定でしたが残念ながらご本人の急病でキャンセルとなってしまいました。本当に来るのかな?と思っていたけどこれは仕方ない。フェイゲンも69歳、高齢者は予定が変わってしまうことはよく有ることなので受け入れることにしましょう。いつか元気になったら来て欲しいな。フェイゲンのホール・コンサート、聴きたかったな~。ナイトフライはライヴで聴くとどんな世界だったのかな??年一の名古屋遠征でしたが、また違う機会に行きましょう。

9/20追記
b0042308_01393404.jpg
CDのレーベル・デザインです。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/27121867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B級テーパー at 2017-09-18 07:42 x
ドナルドフェイゲンと言えば、ウオルターベッカーでしょう
残念ながら故人になってしまいましたが、合掌

そしてステイリーダンですね

なんと、1994 4/20代々木オリンピックプールに参戦してるんです


畑違いにもほどがありますね、ヤバイ😞💦(笑)😂
Commented by kassy63 at 2017-09-18 08:50
こんにちは。

今回のキャンセルは、ウォルターベッカーの死去による精神的なことが大きいような気がします。
Commented by ネイト at 2017-09-18 14:44 x
こんにちは大介さん。

名古屋遠征予定でしたかー!痛恨のキャンセルですね😥 今年も訃報が続いてます。やはり観たいアーティストは観れるうちに行くべきですね!
Commented by ヒカル at 2017-09-18 18:27 x
ダイスケさん、こんばんは❗️

待望の紙ジャケ化❗️
本当に名盤だと思います。
この一言に尽きますね❗️
Commented by ddbj2 at 2017-09-18 23:12
デュラン達は無事に来日したようですので、大丈夫です!
20日は早朝仕事後に上京します!!では!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-18 23:24
B級テーパーさん、こんばんは!

やはりウォルター・ベッカーの逝去がショックだったのかな。
もしそうだとしたらいつか心が快復されて来て頂きたいな。

スティーリー・ダン94代々木があったとは今更ながら驚きです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-18 23:26
kassy63さん、こんばんは!

ウォルターの逝去でもしかしたら来ないかもって思ったりしたら本当にそうなってしまいました。真相は判りませんがもしそうだとしたら、納得ですかね。
いつか生で聴きたいな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-18 23:29
ネイトさん、こんばんは!

残念ながら名古屋遠征はキャンセルとなりました。
急病は仕方ありません。
今年も本当に訃報が多いですね。
やはり元気が一番でございます。

明後日の打ち合わせの連絡をしますね!因みに午後からフリーです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-18 23:53
ヒカルさん、こんばんは!

こちらもしっかり押さえましたね(笑)
と言うことはフェイゲンのアンソロジーも買っちゃった??
ヒカルさんとは本当に話が合いますね!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-18 23:59
ddbj2さん、こんばんは!

フェイゲン中止となったので20日の武道館に一極集中です!
無事に来日されたとのこと、楽しみです。

当日は雨は降りません、2015年のポール武道館のように晴れです!晴れ男健在!(笑)
気をつけてお越しください、お待ちしております。
Commented by 越後もち豚 at 2017-09-20 00:49 x
自分は同じDSDマスターを採用しているSACD盤が既に有るので、紙ジャケ仕様はスルーしてアナログ初版LPを狙ってるのですが、ヤフオクで連敗しまくってます(涙)
画像の裏ジャケ右上バーコードは確か米盤には有ったけど日本盤には無かったはずなので、このジャケは米国仕様ですかね~
ただ、表ジャケのタイトル/アーティストロゴが米オリ盤初回プレス限定の色違いだったらもっと良かった(汗)

ところで、レーベル面のデザインはどんな感じですか?
因みにSACDの方は表ジャケのフェイゲンがプリントされてます 🎵

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-20 01:39
越後もち豚さん、こんばんは!

>表ジャケのタイトル/アーティストロゴが米オリ盤初回プレス限定の色違いだったらもっと良かった(汗)

なるほど~、初版ジャケットは色違いでしたか~。これはデフ・ジャケとしておまけで付けて欲しかったけどそうしたらまた発売中止となりそうですね(苦笑)

>ところで、レーベル面のデザインはどんな感じですか?

ワーナーのロゴが入ったワーナーらしいデザインです。画像アップしておきますね。

アナログ初版は難攻不落なアイテムなんですね!!手に入れられると良いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 01:01 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(12)