無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ

夜勤二日目も無事に終了、今朝は朝から天気良かったです。段々と暑くなったようだね。
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16365979.jpg
そんな時はやっぱりのビール!キリン一番搾り名古屋づくりです。西友で¥199でした。
づくりシリーズは有る時買わないと翌日は無いですから、見つけたら即買いです。
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16371264.jpg
名古屋づくりは色が濃いですね。味もガッツリ苦味効いた味です。味の違いが判ります。美味い!
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16372733.jpg
つまみはこの4点です。
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16373944.jpg
オリーブオイル冷奴はオリーブオイルの量を多めです。さっぱりとして美味しい。粗挽き黒胡椒が無くなるまで使いました。
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16374832.jpg
久々の業務スーパーの冷凍馬肉赤身細切りを塩ユッケに。朝から贅沢!!
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16380603.jpg
一昨日茹でただだちゃ豆の残り120グラム程をペペロンチーノ風にしてみました。
にんにく一片を輪切りにし中央の芽を爪楊枝で取り出します(苦味が出ません)
包丁でみじん切りにして、フライパンにオリーブオイル大さじ2で香りづけします(焦がすと苦くなるから注意)、刻んだ鷹の爪を投下し、だだちゃ豆を投下、素早く炒めればOK!

仕上げに粗挽き黒胡椒かければ出来上がりです。これ止まらない美味しさです!ニンニクと鷹の爪の辛さがだだちゃ豆に上手く染み込んで激美味!!

だだちゃ豆は既に塩味ですので塩は不要、これはもう一度作りたくなります!自画自賛のだだちゃ豆ペペロンチーノ風です(笑)
ビールがとても進むので
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16381809.jpg
新・一番搾りも開けちゃいました!
9/12夜勤明け キリン一番搾り名古屋づくり & 新・一番搾り + 馬肉ユッケ + だだちゃ豆ペペロンチーノ_b0042308_16384062.jpg
こちらは名古屋づくりと比べると色合いは薄いですが、味はシャープですね!今朝の夜勤明けは大満足でした、最高!(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 16:52 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity