無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し

8/20の日曜日、長い夏休みも今日でお開き、明日は夜勤1日だけ勤務して夜勤明け公休日が二日来るからそんなに憂鬱な気分じゃないね。今日も天気は曇りか~、西日本は暑い夏を満喫してますかね。いつぞやの夏も東日本暑くて西日本曇りがちなんてありましたね。

今日のお昼は
8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し_b0042308_17273409.jpg
これまた定番です。サンヨー食品のサッポロ一番ソースやきそばです。これも昔からパッケージ変わってませんね。生協で5食パック、税込¥321で購入です。
8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し_b0042308_17274695.jpg
単品でも昔から変わらないパッケージです。
8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し_b0042308_17283642.jpg
麺と液体ソース、そして青のり付きです。粉末ではなく液体ソースがポイントですね。
8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し_b0042308_17284407.jpg
今回は便利なもやし炒めと豚肉小間切れを使いまして
8/20 サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそば ちょい足し_b0042308_17285378.jpg
肉野菜やきそばの出来上がり!こう見るとヴォリューミーに見えますよね(笑)
肉野菜炒めはサラダ油をにんにくで香りづけて、塩コショウで味付け、出来上がったソース焼そばと最終的にミックスして再び炒めればOK!
何か足りないと思ったら紅生姜買っておくべきでしたね(苦笑)
我ながら美味しく出来ました、これプラスでビールが有れば...、いや~きっと最高でしょう。袋焼きそばが美味しくて最高でございます(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-20 17:40 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity