無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール

今日は午前中は昨日の家の用事での疲れの影響かグダグダな午前中でしたが、これじゃいかんと心機一転の午後は挽回出来ましたね、しかし東京がまたしても埼玉スタジアムで15年連続で勝てずでなんだかその挽回分もマイナスで滅入る1日ですな...。今年は上手くいかないことを学ぶことが多いな~。歳を重ねるとそういうことが多くなってきますな~。ちょっとでも良いことがあると嬉しくなるよ。

食事関連で何とか挽回(笑)美味しく食べられるってなんて幸せなことだろう!
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23443287.jpg
サッポロ麦とホップ秋限定 秋の薫り麦2017です。麦とホップも秋限定シリーズ出ました。麦とホップはシリーズ長生きですね。
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23445138.jpg
お~!これ本当に発泡性リキュールですか??大麦スピリッツ入っているのかね?ほぼビールに近い味だよ。ブラウン系のビールの味がします。発泡性リキュールの味の発展に驚きです。これも6缶パック買っておくかね。
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23451594.jpg
つまみは馬肉塩ユッケ、今回はうずらの玉子なし仕様で。
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23462256.jpg
焼肉のタレの塩ダレが効いて美味いね。また業務スーパーで5個程買っておかなきゃね。
そして
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23465515.jpg
生協の\28のもやし二袋(合計400グラム使って)
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_23471742.jpg
ニンニク二片をみじん切りにして油で香りを出して味覇で一気に炒めるもやし炒めです。ビールが進むので
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_00043387.jpg
久々です!
8/19 サッポロ麦とホップ 秋限定秋の薫り麦2017 + ヤッホーブルーイング よなよなエール_b0042308_00051368.jpg
ヤッホーブルーイングのよなよなエールを久しぶりに飲みました。香りが良いね、自分にとっての地ビールの第一歩ですね。美味しいビールとつまみで何とか挽回!



Commented by TAKA_TAKA at 2017-08-23 12:36 x
daisukeさん、こんにちは。確かに全てがうまくゆかない、とにかく空回りの日ってありますよね。こういう日に"美味しく食べられるってなんて幸せなことだろう!"と前向きに考えられるのは流石です。酔っぱらって、寝て全てを忘れられれば良いのですが、そんな世の中甘くない。でも、毎回daisukeさんの投稿には元気いただいています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-23 22:16
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

>毎回daisukeさんの投稿には元気いただいています。

ありがとうございます。明日からまた頑張れますね!

年を重ねると上手くいかないことを学ぶことが多々ありますね。
それでも健康をキープしておけば美味しいものが食べられます。美味しいもの食べて嫌なことは忘れちゃいましょう(笑)

明日が来れば、また美味しいものが食べられます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-20 00:09 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity