無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/14 横濱ナポリタンのパスタソースでナポリタン

東京の8月は何かしらどこかで雨が降っているそうですね。14日連続降雨は1977年以来40年ぶりだそうです。最近はお盆過ぎになると曇りが多い年が多い気がします。地球温暖化も少しは影響していると思うのですが...。

雨降っているので自宅でランチとしました。
8/14 横濱ナポリタンのパスタソースでナポリタン_b0042308_13414304.jpg
横浜屋本舗の横濱ナポリタン(パスタソース)です。横浜へ遊びに行った時に買ったのでしょう。賞味期限が近いので食べることにしました。
8/14 横濱ナポリタンのパスタソースでナポリタン_b0042308_13420708.jpg
横濱屋本舗のオリジナル・ケチャップを使ったパスタソースです。ほ~、茹でた麺をフライパンで炒めるのか~、このスタイルでやってみます。なのでこのレトルトパックを湯煎する必要ございません。¥100均のパスタ調理器でパスタを茹でて大さじ1杯のサラダ油をフライパンに入れ、茹でたパスタを炒めます。水分が無くなりフライパンがチリチリしたらこのソースをかけて炒めれば
8/14 横濱ナポリタンのパスタソースでナポリタン_b0042308_13423200.jpg
粉チーズを投下で出来上がり!ナポリタンはパスタを炒めてソースを絡めて炒めると美味しいこと発見!他のソースでも炒めてソースも絡めて炒めてみましょうかね。トマトソースの酸味が飛んで甘めな味で美味しいよ!

具はピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、ハムが入って見た目もナポリタンそのものでしょ??(笑)ひと手間追加で一層美味しくなるね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-15 00:58 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity