無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivison1 第22節 FC東京 - ヴィッセル神戸

8/13 19:00 ~ 東京・味の素スタジアム 観衆30,642人
スコア FC東京 (9勝6分7敗 勝ち点33 9位) 1 - 0 ヴィッセル神戸(9勝2分11敗 勝ち点29 11位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ
b0042308_23582230.jpg
リーグ戦でのホームゲームに勝つのは紐解くとなんと4月30日のサンフレッチェ広島戦以来です!!やっと勝ったよFC東京!やれば出来る!やらないから出来ない!試合終盤88分に大久保嘉人⇒室屋⇒ピーターウタカのパスがカッコよく決まって最後はウタカが決めた時は久々に大喜びしてしまった(笑)
自分が背負っていることを考えると何が何でも勝ちたかったのでもう嬉しくてね、最高の気分!こういう幸せが少しでも積み重ねるだけでも人生楽しいものです。

そして今日は控えキーパーのもう一人の大久保である大久保択生(おおくぼたくお)が予想外の大活躍も勝ちフラグとなりました。東京に来てあまり良いシーンが無かった択生、サポーターにもハッキリ言って信頼も無かったのですが積極的なパンチング、そしてハーフナー・マイクのヘッドを見事にビッグ・セーブしてなんと完封試合ですよ。これで正ゴールキーパーの林もうかうかしていられないでしょうね、チームの状態が上がりますね!!
b0042308_23584517.jpg
話題のポドルスキ―を左SHに下げざる得ない状態にさせたのも良かったですね。3バックシステムに変更し、高萩をアンカーの位置に置いたら良い状態となってきたね!怪我の森重の穴は帰って来たチャン・ヒョンスがしっかり埋めてます。

次は難敵、宿敵の浦和レッズですが攻撃を最大の防御で戦えば鬼門突破出来るはず!やれば出来る!
b0042308_00252577.jpg
ネット通販ではスタートと同時に売り切れとなってしまったumbroデイ限定の選手着用のオフィシャル試合前練習着XOサイズ¥9,970も無事に買えた!(笑)

試合ハイライトも貼っておきましょう!勝って嬉しい!ddbj2さん、スミマセン...。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/27048408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddbj2 at 2017-08-14 19:59
いえいえ、勝者にのみ美酒が与えられるのです!ご遠慮なく!!(・・あ、↑飲まれてましたね=笑)

この試合は、GK(じゃないほうの)大久保が神ってた、でしょうか。ひとつの好プレーが勝ち点3を呼びましたね!ウラヤマシイ!!

東京さんとの顔合わせは今季はルヴァン決勝戦しか望みは無いですが、その時はポルディが機能していることを祈ってま~す。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-15 00:38
ddbj2さん、こんばんは!

いやー、ありがとうございます!昨夜は久々のホーム勝利に酔いました(笑)
小川慶治朗⇒ハーフナーに代えてくれてこちらとしては楽になりましたかね。
択生のビッグセーブが勝利を呼び起こしました。

秀人は元気で安心しました。東京時代によく見かけた相手へのナイスパスが無くて驚き、東慶悟を封じ込めてましたな。

ルヴァン杯決勝で対戦したいですね。ヴィッセルとの試合は気合い入ります!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-08-14 00:57 | スポーツ | Trackback | Comments(2)