無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔

8/11の朝は胃がお疲れ気味、ここでお茶漬けを食べてサッパリとしたいですが熱いお茶漬けはう~ん、そんな時西友で見つけたのがコレ
8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔_b0042308_02202024.jpg
永谷園 冷やし塩すだち茶づけです。6袋入って西友で¥218でした。この時季、冷たいお茶漬けが良いですよね。
8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔_b0042308_02203916.jpg
ここで注目、お好みでさらにおいしくって箇所、水洗いしたご飯を使う。に注目です。
炊飯器に入っていたご飯をざるで水洗いしましたごはんのつぶが潰れないようにサッと素早く洗います。
茶碗にインして氷を入れて、冷蔵庫に冷やしておいた水を注げば
8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔_b0042308_02210277.jpg
出来上がり!すだちの柑橘系の酸っぱさが体に喝を入れてスッキリします。そしてごはんがなんとサラサラです!とても食べやすい、もっさもっさしていないんですよね。水洗いすることで米粒がサラサラとなるようです。じゃあ二杯目は
8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔_b0042308_02210961.jpg
西友のみなさまのお墨付きシリーズより海苔とあられが香るお茶漬け海苔です。こちらは8袋入って¥159は安いです。
こちらもご飯を水洗いして
8/11 永谷園 冷やし塩すだち茶づけ & みなさまのお墨付き お茶漬け海苔_b0042308_02211978.jpg
氷を入れて冷水注いで出来上がり!うめ~!永谷園のお茶漬け海苔より量が多く感じます。これまたごはんサラサラでウマウマ!今年の夏は冷たいお茶漬けが個人的にブームとなりそうだな。色々と試してみましょう!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 02:30 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity