無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー

日付が変わって8/13ですが早いもので10日から始まった夏休みも4日目となります。

何やったかは色々メモ書いたりしてます。先日、テレビ観ていたら小学生が自由研究を考えていて、良いことしたり予定たてて実行出来たら+10点、出来なかったらマイナス10点とか点の基準は曖昧なのは笑えますが、1日を通してプラスの点を毎日つけていくと幸せ度が判るんだとか(笑)なので自分もこの小学生の自由研究を見習って点数つけてます(笑)予定たててやることやればプラスですね!出来ないとマイナスでございます。出来ないとその日はつまらない1日と思うわけです(泣)

最近、ブログの更新が思うようにいかないからマイナスですね(笑)
しょうもない食べログ化している無駄遣いな日々ですが、それでもこれをネタとして情報収集している方もいるからやっぱりプラスだな!(強引)

8/10は久々に職場の仲間と親睦会してきまして、久々なので新鮮でしたね。帰りに麺を食べたい気分、でもラーメンじゃないんだよなってことで
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01334222.jpg
西友で「のどこしのよいざる蕎麦」を買いました。税込¥218は安いね。
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01342519.jpg
刻み葱、めんつゆ、きざみのり、わさびが入っております。コンビニでよくある「ほぐし水」が無い分、安いんでしょうね。
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01342761.jpg
ほぐした方が食べやすいので水を少しかければ食べやすいです。きざみのりとわさびをめんつゆを入れた容器に投下し、葱も入れます。
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01344331.jpg
自宅に有った天かすときざみのりをそばの上に投下すれば一層豪華!(笑)となります。ちょい足しは楽しいね。こういうざる蕎麦は量も丁度良い、夏バテ解消に良いアイテムです。
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01351183.jpg
ちょっと飲み足りないのでみなさまのお墨付きシリーズよりチューハイシークワーサーを開けました。
8/10 西友 のどこしのよいざる蕎麦 ¥213 + みなさまのお墨付きシークワーサーサワー_b0042308_01351930.jpg
アルコール9%が刺激的!シークワーサーの酸味が美味い!

8/13もしっかりと予定をたてて、予定通り行けば素敵な1日となることでしょうね。しかも8/13は嬉しいサッカー観戦の日です!

Commented by nao at 2017-08-13 19:00 x
1月ほど前、こちらを見つけて2年位前まで遡り読みました^^
私は、家飲みが多いので、とても参考になっております。インスタント麺やスーパーで買ったお惣菜も一工夫すれば より美味しくたべらられるんだと目からウロコです。少しずつ真似させていただきます。応援してます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-14 00:44
naoさん、はじめまして。当ブログへコメントありがとうございます。

家飲みの参考になりますか!嬉しいですね!続けていて本当に良かったです。嬉しいので今日は更にプラス10点ですね(笑)

インスタント麺のちょい足し、スーパーの惣菜簡単アレンジはこれからも充実していきます。ユッケアレンジ、納豆アレンジも色々とトライしていきますのでよろしくお願い致します。
家飲みで楽しく過ごしましょう(笑)
オリーブオイル冷奴、オススメです!

Commented by nao at 2017-08-14 10:06 x
daisukeさん 返信ありがとうございます。オリーブオイル冷奴試してみます。これからも参考にさせて頂きます♪ あと、遠征先での食事日記も楽しみにしております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-14 12:19
> naoさん

再コメントありがとうございます。当ブログの中核でもある食べもの関連、お楽しみに!
家飲み楽しみましょう。雨の東京、今夜も家飲み決定です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 01:48 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity