無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/6 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し

今日の東京も良いお天気ですね。
朝昼兼用飯は今回も袋麺ちょい足しにしました。
8/6 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_16275001.jpg
サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンです。超定番ですね!
8/6 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_16283690.jpg
まずは業務スーパーで買った緑豆もやしを使います。業務スーパーオリジナル破格値の税込¥20です。もちろん国産・神奈川県産です。水から茹でて湯切りして乗せるだけ。
8/6 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_16284815.jpg
今回は久々に2013年に主婦の友社とサンヨー食品コラボのみそラーメンレシピを読んでみると、オイスターソースをかけるとコクがアップということなので自宅にあったオイスターソースは小さじ一杯分かけました。
8/6 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_16291349.jpg
出来上がり!味噌のコクがアップした気がしますね(笑)青ネギ投下、おろしニンニク投下、そしてロースハム追加で見た目豪華となります。麺は硬め茹でです。美味しくて満足ですね。美味しいもの食べるとハッピー度もアップです。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-06 16:37 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity