無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/5 豚生姜焼き定食

土曜日の〆のごはんです。
8/5 豚生姜焼き定食_b0042308_02100068.jpg
生姜焼き定食を作ってみました。ごはんは炊き立て、右上の汁ものはフリーズドライのほたてのお吸いものです。
8/5 豚生姜焼き定食_b0042308_02102511.jpg
西友で100グラム¥105の輸入豚ロース生姜焼き用の肉を使用、既製品の生姜焼きをタレを使えば簡単に出来ちゃいます。キャベツの千切りを添えるとお店みたい?(笑)我ながら美味しく出来た!料理の幅を広げていこう。

Commented by Galaxy40 at 2017-08-06 19:25
私も金曜日のランチはしょうが焼きを食べました。キャベツの千切りも
やったんですか???後はお茶碗じゃなくてどんぶりにして、しょうが焼きをごはんの上におくとタレがしみておいしい。(笑)しょうが焼きのタレつくりもそれほど、難しくはありませんので、お時間があるときは
作ってみるのもお勧めします。(今、検索するとたくさんレシピがあります)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-07 15:27
Galaxyさん、こんにちは!

偶然ですね!(笑)
今朝の夜勤明けもお肉が残っていたので作って食べました。キャベツの千切りは既製品です(笑)
生姜焼き丼、タレが染み込んで美味しいですよね。
調べるとレシピは無限大ですね!
休みの日に改良型開発してみます(笑)
料理の幅は広げようかと画策中です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-06 16:37 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity