無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー

業務スーパーでのカナダ産冷凍馬肉が話題となっておりますね。
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_00593075.jpg
今回は生食用赤身です。100グラムで税込¥525です。食肉加工は長野県の大成という会社で行っております。
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_00595907.jpg
カッチカチに凍ってます。
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_01004068.jpg
このようにボウルに氷水を作って冷凍馬肉を投下し、半解凍状態にします。100グラムですと20分弱ですかね。そして半解凍状態となったら
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_01003056.jpg
このようにスライスして出来上がり!
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_01012920.jpg
おろしニンニク醤油もしくはごま油with塩で食べると美味しいね!肉質も柔らかいです。臭みなく食べられます。これはまた近々買いに行こう!!
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_01015678.jpg
キリンクラシックラガーにも合いますし。
8/5 カナダ産冷凍馬肉(生食用)赤身100グラム@業務スーパー_b0042308_01021565.jpg
粉末茶で割った静岡割りにも合います。キンミヤの一升パックが重宝します!


Commented by Galaxy40 at 2017-08-06 10:00
冷凍肉の解凍、さすがです。(笑)揚げ物がなくてヘルシーで素晴しい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-06 16:24
Galaxyさん、こんにちは!

ありがとうございます(笑)
この業務スーパーの冷凍馬肉ですが、真空パックなので氷水で解凍しても生臭くなく赤身が生で美味しく食べられます。これはハマりました!

この後、〆に豚生姜焼き定食作って食べました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-06 01:12 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity