無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/2 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し

8/2、お酒飲んだ後の〆です。
8/2 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_15242002.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンです。超定番ですね。
8/2 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_15242842.jpg
麺にスープそして七味スパイスは昔から変わりません。
8/2 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_15243682.jpg
ちょい足しの主役は緑豆もやしです。西友で¥30位です。鍋にもやしを入れ水を入れて茹でます。
8/2 サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメンちょい足し_b0042308_15244839.jpg
袋麺は焼豚も良いけどロースハムが似合います。それプラス七味に一味唐辛子、ちょこっとだけど冷凍コーンが見えます。コーンは麺がゆで上がる20秒前に投下の手抜き仕様で(笑)、おろしニンニク投下でパンチ力アップです。ごま油をかけると香ばしくなります。もやしがシャキシャキで美味しい。袋麺のちょい足しは無限大でございます。美味しくて最高だね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-04 15:31 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity