無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

脳ドックを受けました

脳ドックを受けました_b0042308_22532946.jpg
先月の24日に近くの脳神経外科クリニックで簡易脳ドックを受けました。

自分に頭痛、めまい、体のしびれは一切ございませんが、母方の血縁関係で脳卒中が多く見受けられるので、この際受けてみようってことになりました。
前々から受けたかったんですよ、脳ドック。初めて知った時はかなり高額な料金でしたが、現在は簡易脳ドックで税込¥21,600で受けられました。の値段なら受けるべし!

内容は問診、MRI,MRA、生活指導です。MRIを受けるのは生まれて初めてでして、閉所恐怖症な方はNG等注意事項ございますが約15分間の診療で色々な音が鳴りましたが、途中で寝たみたい(笑)

結果は全く問題のない健康な脳ってことで安心しました。自分の脳はこのようになっているのか!脳血管の作りは凄いな!と関心することばかりでした。脳卒中は遺伝ではないく体質だそうですね。

会社の健康診断では受けられないオプション健康診断ですが年に1回受ける価値ありと判断しました。
なので来年も受けてみます。

運動も大事なので8月も筋トレに有酸素運動しまくらなければ!!


Commented by B級テーパー at 2017-08-02 01:37 x
まったく問題なし…
凄いです

加齢と共に…になっていくのですが
普段の摂生のたまものですね

自分は若干問題ありで、数年前MRI受けましたが
その後は横ばい!これが重要なのです

で、しばらくご無沙汰です
確かに寝ちゃえばMRI問題なしですで

ストレスを貯めないのも一因ありますねえ~

あ~行きたい、聖地(笑)😂
Commented by Galaxy40 at 2017-08-02 14:15
私も興味あります。結果がよくて何よりです。また、数年したら、トライですかね。
Commented by riki at 2017-08-02 23:35 x
脳ドックは毎年受けなくてよいと昔受けた時に人間ドックの先生に言われました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-03 00:13
B級テーパーさん、こんばんは!

一度は経験したい脳ドック、受けて良かったですね。
やっぱりやりたいこと、やるしかないですかね!(笑)

問題ないことがとても嬉しいですね。

ストレスを吐き出すことはとても大事です!ストレス溜まってもやりたいことやれるとスーッとしますからね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-03 00:27
Galaxyさん、こんばんは!

ありがとうございます!全く問題のない健康な脳ですねって先生に言われた時は嬉しかったですね。
Galaxyさんも是非とも簡易脳ドック受けてみてください。価値ありますよ!
自分の脳がこのようになっているのかと判るだけでも価値あります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-08-03 00:29
rikiさん、こんばんは!

確かに毎年受けなくても良いですよね(笑)
今度は東京オリンピックの年にするかそれとも折り返し地点の5年後にしましょうかね。
自分の脳のことが良く分かって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-01 23:10 | 気になる | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity