無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1

到着日  2017年6月22日
購入場所 静岡通販
購入価格 6プレスLimited CD¥13,800
備  考 2017年4月25日 東京・日本武道館 イヤモニ+ステレオSBD録音、AUD録音、イヤモニサウンドチェック 300枚限定仕様
録音仕様 Multiple IEM + Stereo Soundboard Source Original Matrix Master
PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_16302735.jpg
注目のEV + XAVEL コラボのポール武道館2017の中身を紹介しましょう。週末となったから買ったマニアは聴いてますかな??では中を開けますと





PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_10361053.jpg
武道館写真集がこんにちは!です。
PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_10364083.jpg
当日の武道館公演のショットです。角度的に予想すると武道館1F正面(南側スタンド)かな。よく撮れてます。
PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_10365411.jpg
限定番号は200番台でした。広告のミニチュア付き。そして
PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_10370589.jpg
本編のDISCです。Wジャケットの紙ジャケにDISCは4枚入っております。まずはLIVE #1としてDISC1&2を鑑賞、録音仕様はMultiple IEM + Stereo Soundboard Source Original Matrix Master、2年前の公演がイヤモニ+AUD録音のマトリックス音源でした。今回は仕様が異なってますね。この編集作業、かなりの労力を強いられますよね。聴いてみたら、どうやったらこんな編集が出来るのか?この素晴らしい安定したバランスとミックスはどのようにして作り上げたのか!?これも複数のイヤモニを傍受した強みか?イヤモニ傍受は時にある楽器やコーラスのレベルが大きくてアンバランスな演奏に聴こえるのですがこのマトリックス音源はそういう不安定さんが全く無く、どれも均等なミックスで聴いていて驚きの連発でしたね。

このイヤモニ+ステレオSBDマトリックスも凄すぎて早くも武道館アイテム決定版間違いないでしょう。観客の歓声も丁度良い音声レベルでまるでオフィシャル・レコーディング?と思ってしまう位です。6CDで¥13,800はEVにしてはかなりお買い得な価格設定ですね。通りでネットでは直ぐに売り切れとなってしまう訳だ!
PAUL McCARTNEY / BACK TO BUDOKAN LIVE #1_b0042308_10371651.jpg
DISC3&4のオリジナルのAUD録音も聴いたけど、これも凄い!先にリリースした2CD¥2,800とは完全別マスター、このセットでないと聴けません。この感想は後程!!


Commented by れいんめ~か~ at 2017-06-24 16:29 x
こんにちわ
ジャケットがかっこよすぎますね!
今回の来日、まだ1個も買ってません。
なぜか散財で・・・。
いつか、そのうち~。

ブログ紹介、本当に助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by lee at 2017-06-24 19:07 x
マトリックスは昨日聴いて、今AUDを聴いています。マトリックスはパーフェクトですね。でも、AUDも音が近くて気持ちいい。素晴らしいセットですね❕
ちなみに今日、東京ドームのプレスもの3タイトルが届きました。しばらくは、ポールのみを聴く毎日になりそうです。超楽しい(^^♪
Commented by ヒカル at 2017-06-24 19:14 x
こんばんは‼️
我が家に今さっき届いてこれからじっくり聴きます‼️
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 00:38
れいんめ~か~さん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

ジャケットはオフィシャルの武道館限定Tシャツのデザインと同じですね。
散財しましたかー、ブックオフで??(笑)

>ブログ紹介、本当に助かります。

そう仰って頂くとこちらとしてもやりがいがまたまたアップします。
役立っていることがとても嬉しいですね。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 00:42
leeさん、こんばんは!

leeさんも早速聴きましたか~!同じような感想でこれはもう決定版に決定でしょう。とにかく素晴らしい!AUD録音の近さそして一体とした演奏も素晴らしい。武道館の音の良さは席で決まるって2年前の武道館公演発売で述べられてましたが今回も良席をゲット出来たのでしょうね。

ドームプレス3タイトルはEVですか??

こちらもしばらくはポール祭り決定です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 00:46
ヒカルさん、こんばんは!

ヒカルさんにとって素晴らしい週末となることでしょう。
お互い武道館に居たんだなと思うと素晴らしく、感慨深いものを感じます。
この質感はヒカルさんもきっと気に入るはずです!(気合)

マトリックス、AUD、そして4/24サウンドチェック、最高ですよ!4/24サウンドチェックは武道館に並んでいる時に聴こえたものかな??本番に近い感じのサウンドチェックですな。
Commented by ヒカル at 2017-06-25 01:08 x
開封してびっくり!良いですねー豪華!写真集も付属のカードと限定番号(20番台)でした。
今。マルチIEMマトリクスソース聞き終わりました!!これオフィシヤル??もう完璧!パーフェクト!お見事なミックスですね。2015年のboxとまた違い、よりステージ上で飛びかっている現場の音で、正にメンバーの間で鳴っていた音ですね。リアル過ぎて鳥肌たちました!僕のお気に入りの場面はべたなんですがブラックバードのハプニング(Wait a minute〜吹き出し笑い)からのHERE TODAYは堪らないのです。あの時の感動と幸せな空気感が蘇り、ちょっとうるっとしちゃいました。ザヴェルEVSDの別オーディエンスマスターの先行プレスCDも買いましたが、それ以上の高音質という事なので楽しみです!これで13800円の価格設定も良いですね。前日リハの音源もこれから聴きます!ザヴェル&EVSD恐るべし!!
EVSDのU2『 VANCOUVER』とダイカン9FのU2『CHICAGO 2017 1ST NIGHT』もこれまた凄い高音質です。とても気に入りました
興奮してしまい、長文コメントお許しくださいませ
Commented by lee at 2017-06-25 01:13 x
ドームのプレスタイトルは、初日、二日目が、LH製の日の丸ジャケットのやつで、三日目が、大介さんお勧めのDEFINITIVE MASTERです。DVD正八角形も買っちゃいました~(^^♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 01:18
ヒカルさん、ね、良かったでしょ!この箱凄いですよね!

そして限定番号が若いのはヒカルさんらしい(笑)武道館グッズ待機列先頭グループは伊達じゃありませんね(笑)

マトリックスは仰る通りリアルすぎる、生々しい正にバンド間で聴こえていた音なだけにこれはエキサイトしてしまいます。2年前のマトリクスとは全く違った質感に仕上げたのもさすがザヴェルです。ザヴェルのマトリクスは行ってないライヴでも買ってしまうのでそこが魅力ですよね!前日のリハ音源も音質良くて驚くと思いますよ~。

やっぱりU2良いですか!自分も買います!!ポール武道館EVSD&ザヴェル別マスターも購入決定です。

興奮しての長文コメント歓迎ですよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 01:20
leeさん、またまたどうも!

気合いの購入素晴らしい!ドーム3日目はダイカンDifinitive Masterですか!
これら3点の感想お待ちしております!
EVSD&ザヴェルのドーム三日間も良いようですがどうしようかな?迷ったら買いですね!(笑)
ポール祭り、盛り返してますね!!
Commented by ヒカル at 2017-06-25 01:42 x
すいません!即レスありがとうございます!ダイスケさん!24日の前日のサウンドチェック!すごーい!!!_:(´ཀ`」 ∠):_→もうねこんな感じです!!EVSD&ザヴェル別マスター武道館と東京ドームいいですよ!!値段のお手頃だし(金銭感覚麻痺)
Commented by naoki at 2017-06-25 06:53 x
まだサラっと聞きなんですが(笑)
1、2枚目だけ聞きました。
いやぁ、凄い音ですね!。

どういうソースを使ってここまで仕上げたんでしょ。びっくりしました。

昨日も午後BFに行ってきたんですが、店頭にて完売が告知されてました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 23:29
ヒカルさん、またまたどうも!

24日サウンドチェック、これまたどうやって傍受したのか??凄い技炸裂ですね!記事にしますので感想書いて頂くと嬉しいです(笑)

金銭感覚麻痺に爆笑、2プレスCD¥2,800って安く感じてしまいます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-25 23:39
Naokiさん、どうも!

Naokiさん、絶賛のマトリックス!今回は2年前と質感が全く異なっていて仰る通り、一体なんでこんなにバランス良くミックスが良いんだ、一体、どんな音源を使っているのか?頭の中が?でいっぱいですね。

そしてBFでも完売ですか!最近、完売アイテムって少ないですよね。これも凄いや(笑)
Commented by 匿名 at 2017-07-06 18:02 x
この商品、guitars101と言うサイトで無料でダウンロード出来ますよ。
お金をかけたくない人は是非(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-07-08 18:31
匿名さん、こんばんはー。

安く聴くには良いですね。どこかの業者が出したりしては無いか(笑)
当方の世代はパッケージソフト派なのでディスクとジャケットがどうしても無いとダメのようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-24 11:03 | 国内ネット通販 | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity