無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>

到着日  2017年5月27日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 4SHM-CD + Blu-ray + DVD ¥19,440-¥2,000(クーポン使用)=¥17,440
備  考 オリジナル1967年 2017年ニュー・ステレオ・ミックス
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23505904.jpg
話題のビートルズのサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドの50周年記念エディション6枚組スーパーデラックスが無事に発売、そして届きました。
サージェントに関しては昔昔、特別盤?らしきものの発売アナウンスがございましたが予想通り頓挫、結局50周年エディションとして発売されました。当ブログの性格上、6枚組で日本盤にしました。




THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23511454.jpg
大きいアウターボックスを外して撮影しました。中身は注目の2017ニュー・ステレオ・ミックス、未発表テイク満載のサージェント・セッションズ2枚に1967モノミックスにシングルナンバーのボートラ、ブルーレイ、DVDは中身同じでメイキング・オブ・ザ・サージェント・ペパーズ、3曲のプロモフィルム、5.1サラウンド・ミックスとハイレゾ・ステレオ・ミックス・オーディオを収録しております。
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23513742.jpg
マスターテープの箱をモチーフにした大箱、ズシリと重いですね。箱を開けると
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23515011.jpg
アナログサイズのサージェントのジャケットが登場、Wジャケットの中身は
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23520680.jpg
左がCDで、右がブルーレイ&DVDですね。各CDのジャケットはジャケット写真のアウトテイクフォトを採用しております。こんなアウトテイクフォトが有ったのね。
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23534916.jpg
ポスター、インナーも入っております。
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23535665.jpg
左が日本語解説、右が日本盤のみスーパーデラックス特典として「サージェント・ペパーズ」立版古付き!(笑)
飛び出す絵本と言えば俺らの世代にはピンと来るでしょうね(笑)多分組み立てないけど!
THE BEATLES / SGT. PEPPER\'S LONELY HEARTS CLUB BAND 50周年記念エディション<6枚組スーパー・デラックス>_b0042308_23540647.jpg
ラストに右が144頁の豪華ブックレットです。シールドされております。50周年に相応しい大型箱ですね。

そして早速、注目の2017ニュー・ステレオ・ミックスと1967モノミックスを聴いてみました。
ニュー・ステレオ・ミックスはモノラル・ミックスから変換しているんですね、これには驚き。そして聴いてみると技術力の向上に驚きます。
これぞリアル・ステレオで素晴らしい音質、音圧にびっくりです!自然な定位、粒ぞろいな音に艶のあるヴォーカル、音圧の差は1967ミックスと比べるとニュー・ステレオ・ミックスの方が断然高いし、しかも音が良い。自宅がサージェントの世界に包み込まれます。モノミックスのガツンと来る音の塊も好きですが、このワイドな自然な定位のニュー・ステレオ・ミックスには衝撃激しい音質で一気に気に入りました。オリジナルのステレオ・ミックスも好きだけどこの新しい世界は大歓迎ですね!!素晴らしい音圧!!

これは通常盤の1枚もので十分、マニアックな未発表アウトテイク無くてもニュー・ステレオ・ミックスだけで一生、楽しめます。

とにかく素晴らしいので迷っている方は1枚もの買っちゃいましょう!
2枚組ですと未発表テイクでサージェントの曲順で構成されているとのこと、結局マニアックなので1枚ものオススメしておきます!

1967ミックス収録のペニー・レインのキャピトル・レコーズ・モノ・USプロモ・ミックス、ア・デイ・イン・ザ・ライフのファースト・モノ・ミックス等、痒い所に手が届く的な楽曲が好きです。2009リマスターで統一されて他のミックスは葬られた感強いですが、制作スタッフがファンの声に耳を傾けたかな??
キャピトル等独自のミックスもオフィシャル化して欲しいですね。

Commented by kassy63 at 2017-05-31 00:32
記事、待ってました❗

今回、私も同じ仕様のボックスを購入しました。久々の日本盤です。

ニューステレオミックス、ぶっ飛びましたよ!

何か違うアルバムを聴いているようですよ。アンプのボリュームを絞っても迫力があるCDは初めて聞いた感じです。

2枚目以降はまだ聴けていませんが、楽しみですよ。
Commented by ヒカル at 2017-05-31 02:19 x
ダイスケさん、お久しぶりです!

今回、自分は同じ仕様のボックスと2枚組仕様、一枚仕様を購入しました!ニューステレオミックスは本当に凄いですねー!特にギターの音にびっくりして鳥肌たちました!音がクリアーとかそういう次元ではないですね、すべて聞き終わりましたが感動しました。豪華ブックレットは勿体無い病が発症して開封できません!ボックスはもう1セット買いたいですね!
Commented by 国分小一 at 2017-05-31 19:20 x
大さん、こんばんわー
私は開封しただけです。。
週末にボリューム大きくして聴いてみます。
ポールさん日本公演レビューも待っております―

Commented by ミネちゃん at 2017-05-31 22:49 x
僕は1CDを購入しました。びっくりするくらい音が良くなってました。来年はホワイト・アルバムのリミックスが出るそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-05-31 23:02
kassy63さん、こんばんは!お待たせしました~。

ニュー・ステレオ・ミックス、素晴らしいですよね!
CD2にはペニー・レーンのニュー・ステレオ・ミックスがしれっと収録されておりますがこれもまた良い!
音圧が高く、ミニコンポでも十分その迫力は伝わってきますね!
サージェントはモノが一番と思ってましたが21世紀のニュー・ステレオ・ミックスが一番となりました!
CD2,3もレポートします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-05-31 23:07
ヒカルさん、こんばんは!
素晴らしい音にヒカルさんの素晴らしい散財、素敵です!(笑)
1CDはニュー・ステレオ・ミックスを気軽に聴けて、2CD仕様は1CDの気軽さ+サージェントの別テイクアルバムとして楽しめますよね。
ボックスはとにかく豪華!(笑)と言ったところでしょうか。

とにかく音が良くて一音、一音が粒状で目の前で演奏しているような気分?
自分も豪華ブックレット開けてません。もう1セットって気持ち理解出来ます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-05-31 23:14
国分小一さん、こんばんは!

とにかくびっくりのニュー・ステレオ・ミックス聴いてくださーい!
ポール日本公演は6/5に取りに行くのでそれまでお待ちくださーい!
技術力のアップに衝撃です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-05-31 23:17
ミネちゃん、こんばんは!

1CDで十分だと思います。
ペニー・レーンのニュー・ステレオ・ミックスも良い出来ですけどね(苦笑)
純粋にサージェントの世界を楽しむなら1CDの世界でも十分に伝わって来るリミックスですよね!

来年のホワイト・アルバム、期待大です。ポールのアーカイヴシリーズが頓挫みたいですがビートルズのアーカイヴは続けて欲しいですよね!
Commented by panchan at 2017-06-01 22:34 x
こんばんは、大介さん
ポール来日公演が終わってから一か月が経過しますね。
楽しみは続きます、sgt50周年 自分ももちろんスーパーデラックスです!
重いですね~ 笑 50年分の重みでしょうか 笑
同じく豪華ブックレット未開封です、週末に楽しもう
CDもまだ通勤中の車の中の鑑賞メインです。
しばらく楽しめそうです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-02 00:03
panchanさん、こんばんは!

ポール・ブートは6月紹介予定でいます(笑)
そしてこのサージェント50周年!これはかなり楽しめますね。
panchanさん、当然のスーパーデラックス購入に納得です(笑)
このニュー・ステレオ・ミックスの音質に衝撃ですよね。
1967モノミックスがしょぼく聴こえちゃうのはある意味ショックですかね。
しかし、2009リマスターよりも素晴らしい音質です!
panchanさん同様長く楽しめるアイテムですね。
Commented by 国分小一 at 2017-06-02 16:47 x
大さん、こんちわー
今日昼から帰宅して1枚目聴きましたが、自分には大さんレビューのように聴き取れませんでした(^^;
低音でているのは感じましたが、全体的に人工的な音に聞こえました(^^;
その後、先週の調布パトロールで購入した岡村孝子さんベストの音が拡がりあって聴き入ってます(^^;
最新技術での録音盤と、50年前の録音を最新技術で復元盤との違いといえばいいのでしょうかね(^^;昔の音に慣れているのでしょうね・・
GOLDBLEND飲みながら聴きこんで、白盤、アベーロード、レットイットブーの発売までには違いの分かる男になります(苦笑)
ポールさんドームは、たくさんのレーベルから出ているので、大さんのレビューを待って確保しようと目論んでおります(^^;
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-03 23:33
国分小一さん、こんばんは!

音の質感は百人百様なのでその意見は尊重しますし、そういう意見もあるのか~というところでしょうか。
リミックスって言葉がどうも苦手って方も居られる位ですからね。

自分は粒状の音と言うか一音一音に生命が宿った感覚でしょうかね。
完全に別のアルバムみたいにならなくて良かったかなと。

ポール2017日本公演は6/5に大量入荷予定ですので暫しお待ちを~(笑)
究極はザベルのイヤモニマトリックスでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-31 00:20 | 国内ネット通販 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity