無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー

今朝は定時で上がれたので帰りの電車は通勤ラッシュ前だし、気温も丁度良く気分的に楽でしたね。
シフトワークで夜勤で早く帰れると心身共に楽です。

今朝もビールを飲みました。
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16551202.jpg
サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリューです。限定醸造ですね。
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16551812.jpg
火曜日の朝からハッピータイムです(笑)このエクストラブリューもスッキリとした味わいで美味しい!
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16552617.jpg
2本目は昨日に続きエチゴビールのピルスナーです。
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16553346.jpg
麦芽100%のビール、パンを食べているような味わい。ピルスナーでも甘めに感じるかな。






5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16554454.jpg
冷奴は青ネギと鰹節をかけて、生生姜を添えました。真田醤油をかけて基本の味わいで美味しい。サラダ仕立てもやしは昨日に引き続きガラムマサラ七味をかけてカレー風味で。QBBベビーチーズはゴルゴンゾラチーズ風味で美味しい。
もう一品は
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16555394.jpg
フジリを100均パスタ調理具で茹でてみました。
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16560020.jpg
90グラムを11分半茹で、西友のアラビアータソースをかけて
5/15夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー + エチゴビールピルスナー_b0042308_16560800.jpg
混ぜます。フジリはアルデンテとなって100均調理器具でも十分に美味しいです。ソースが絡まって美味いね。ミートソース系でも美味しいでしょう。100均調理でのパスタは美味しく出来ちゃうから重宝します。

今夜から夜勤も後半戦、あと二日頑張ります。


Commented at 2017-05-17 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-16 17:05 | 食べ物 | Comments(1)

by daisuke_Tokyocity