無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム

5/1は野球のバカ後輩もとい野球バカの後輩と大田スタジアムで行われた2017春季東都大学二部リーグへ野球観戦してきました。
お互い勝負が厳しい観戦が多いので純粋なスポーツ観戦は安定剤となりますね(笑)
神宮球場で行われている一部リーグより遠くてアクセスがイマイチな大田スタジアムでの二部リーグが渋いでしょ?(笑)
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09412667.jpg
午前10時40分に到着、大田スタジアム開催は入場無料です、いかにも野球好きなファンが多く来てびっくり!応援も気合い入って意外や賑やかです。晴れて丁度良い気温です。
第1試合は東京農業大学 vs 立正大学でした。




5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09420726.jpg
バックネット裏でまったり観戦。試合はリーグ1位の立正大学が4-0で勝利。機敏な大学野球面白いです。まったり観戦には良いね。
二部リーグだし大田スタジアムだから何も売っていないだろうと思いきや
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09421861.jpg
なんと売店がオープンしておりました!カレーライス¥600、ごはん大盛り、カレーソースたっぷりと盛り付けで蓋を開けたらこぼれる程です(笑)そしてこのカレーがこれまた美味い!カレーソースのコクが深いんですよね。大田スタジアムのカレーライス、これはオススメです。ネットでアップされているのかな?(笑)
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09425691.jpg
もちろん生ビール¥600も売ってます(笑)アウトドアの生ビールは美味いね!!!しかもめーいっぱい注いでくれます。泡がこぼれそうで運ぶのが大変でした。後輩の分合計2杯買ったら
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09430539.jpg
売店のおばちゃんがおつまみどうぞ!って自家製の漬物もらった(爆笑)なんて優しい売店なんだ!おばちゃんどうもありがとう!ちなみにハイボールやサワー、赤霧島まで飲めます。又の名を居酒屋大田スタジアムに決定(笑)
年一でも良いから行きたい大田スタジアムですね、アクセスめちゃ悪いけど...(苦笑)
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09424486.jpg
ちょっと雲行きが怪しくなってきたな~。
5/1 2017春季東都大学二部リーグ@大田スタジアム_b0042308_09433889.jpg
第2試合は駒澤大学 vs 拓殖大学でした。プロ野球へ多くの選手を送り出している駒澤大学も今は二部リーグなんですね。
試合は3回裏途中雷雨で中断しちゃいました。14時半に試合再開しましたが、早い時間帯に飲みたかったので撤収です(笑)

それでも十分楽しい大学野球観戦、次は神宮球場か東京ドームで行われる全日本大学野球選手権に行ってみようかな、しかもド平日に!(笑)


Commented by 国分小一 at 2017-05-03 09:19 x
大さん、おはようございます。
過日のポールさんではお世話になりました。
ポールさん、その深夜に帰国したんですね!
野球ネタは、昨秋DeNAのCSで、熱狂的バカ野球(失礼(^^;)の後輩さんが3試合すべて観戦して以来ですかねー
大田球場ー?
ググってみたら、「おとり」で本山が今日子を拉致ったTRCの近所じゃないすか!
大学野球、私も一度も観戦してませんが、試合日が休講になった恩恵は受けましたね(^^;
プロ野球もGWで大盛況ー、来月には高校野球予選も始まりますので、
私も近場も遠出にも繰り出したいと思ってますー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-05-05 10:01
国分小一さん、おはようございます!

ポール公演帯同、どうもありがとうございました。
なんとその日に帰られたってこれまたパワーありますね!!

野球観戦は久しぶり、それも肩ひじ張らずゆっくりと観戦出来たのはとても良かったです。
バカ後輩もとい野球バカの後輩も野球観戦を楽しんでましたよ。

来月はドームまたは神宮の全日本大学野球選手権に顔出します。居酒屋東京ドーム間違いないでしょう(笑)

大田スタジアムの最寄り駅はモノレールの流通センター駅はあのTRCが目の前です!
ここはモノレールの位置の関係上、道路の位置は40年以上そのまんまでしょう。周囲に大きな倉庫はあるものの大都会の雰囲気、ちょっと有りましたね(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 10:08 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity