無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中西保志 / VOICE PEAKS

購入日  2017年3月
購入場所 オークション
購入価格 1中古CD全部で¥500程度
備  考 オリジナル1992年、1stアルバム、帯付
中西保志 / VOICE PEAKS_b0042308_00211084.jpg
今日はなんと夏日!4月で夏日は早すぎです。熱中症が多かったことでしょう。こちらはフィットネスクラブで思いきり汗をかいて冬仕様の体とはおさらばです。体調管理しっかりしないと予定が狂ってしまいますからね、ここは再度体に緊張感を追加しておきました。

さて、本題です。中西保志の1stアルバム帯付をオークションで落札しました。このファースト、ブックオフの安棚の常連ではございますが帯付は見たことないですね。基本帯付至上主義者なのでやっぱり帯付が欲しい、Amazonマーケットプレイスでも帯付は¥1,000近くするのでオークションなら直ぐに安価で買えました。

彼のベストヒットである「最後の雨」収録アルバムです。「最後の雨」は個人的にカラオケで歌っております(笑)

92年ですとバブルが弾ける前か~、90年代は未練がましい男が多い中、この「最後の雨」も未練と言うか男の執念を感じますな(笑)女子はドン引きしちゃいますって!!
全体的に男の嫉妬や未練が垣間見るアルバム、まあそんな男も居ても良いでしょう。
オープニングの"Merry-go-round"のヒップホップは意外性あり、「最後の雨」のようなバラードは彼の力が発揮されてますね。ヴォーカルは全体的に上手い方です。
中西保志 / VOICE PEAKS_b0042308_00214345.jpg
現在も現役シンガーとして細々と活躍中の中西さん、歌が上手いシンガーはずっと歌い続けて欲しいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-19 00:34 | オークション | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity