無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JOURNEY / NORMAN 1983 RADIO SHOW MASTER

購入日  2017年3月13日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 1983年7月20日 米オクラホマ州ノーマン、ロイド・ノーブル・アリーナ ステレオSBD録音
b0042308_00142695.jpg
またしてもジャーニー!今度は83年ですからスティーヴ・ペリー在籍時の絶頂時のライヴです。
音源はウェストウッド・ワンで放送されたスーパースターズ・イン・コンサートのラジオ・ショーLPを盤起こししてのデジタル化です。昔FM放送でもオン・エアされたかもね。
エア・チェック音源ではなくマスターとなったLPですから音質良いですね。何となくピッチが高めのような気もしないでもないが当時の人気絶頂時のジャーニーの熱いステージが楽しめます。当然、ステレオSBDです。今の時代の方が良い音に仕上がると思いますが、この音質と言うか質感が昔よく聴いたFM放送を思い出すな~。
b0042308_00143472.jpg
ホイール・イン・ザ・スカイ、オープン・アームズ、クライング・ナウ、ドント・ストップ・ビリーヴィン、そして〆はセパレート・ウェイズと申し分ないセットリストでエイティーズ・ファンも納得することでしょう!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26789490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddbj2 at 2017-04-16 21:40 x
ピッチ修正無しのオリジナルがR盤ギフトで、ピッチ修正完全版がプレスでのリリースでしたか!プレス盤も入手済みでしょうか~?レポ期待しております!!

私は残念ながら行くことができませんが・・・ポール武道館までもう直ぐですね!!!(北の国の情勢等もあり、来日は大丈夫でしょうか・・・心配です)
Commented by せみまろ at 2017-04-18 00:38 x
1983年のフロンティーアーズ・ツアーは2月の日本公演からスタートでした。自分のライヴの旅はこの時のジャーニーからです(この半年前に明菜さんを見に行きましたが、これは別物)。

アンコールは、ケニー・ロギンスとのデュエットナンバー、「サンライズ・パーティー」ジャーニー・ヴァージョンでした。

そして私、当時高校受験の真っ最中(笑)。
受験の結果は言えません(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-18 00:50
ddbj2さん、こんばんは!

プレス盤取り置き中で近く購入予定です(笑)
このオリジナルはやっぱりピッチが高いですな。ピッチ修正重要です。
早く聴きたいな~。

武道館、早いもので来週ですね。チケット引き出さなきゃ。
北の情勢でもし来日中止となってしまったら仕方ないでしょう。ここは運を天に任せます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-18 01:01
せみまろさん、フロンティアーズ・ツアーは日本スタートでしたか~。
しかも受験真っ最中!とは凄い!まあ当時は行きたいライヴが多かったですね~。
80年代頭のジャーニー・ライヴ、聴きたくなりましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-15 00:24 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)