無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/11夜勤明け キリン一番搾り若葉香るホップ + キリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピール

夜勤明けの休みは短いですね。明日からもう昼勤務です。昨日の朝の夜勤明けビールをアップし忘れました。
b0042308_22151917.jpg
キリン一番搾り若葉香るホップです。きっと春限定の一番搾りでしょうね。
b0042308_22153374.jpg
春のビールはどれもスッキリ系ですね。スムースで飲みやすい、この一杯のために頑張ったようなものだ(笑)
b0042308_22161473.jpg
つまみはこの三種類です。
b0042308_22162988.jpg
定番になってきたオリーブオイル冷奴です。今回は木綿豆腐です。ビールが進むんですよ。
b0042308_22172052.jpg
そして味の素の「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ」です。冷凍食品の焼売の中でも個人的にベストかな。
b0042308_22174641.jpg
大ぶりなシュウマイが9個!これはビールにも合うし、ご飯にも合うね。肉汁が確かに溢れます、ジューシーな味わいでかなり気に入ってます。
b0042308_22180719.jpg
二本目はキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールです。
b0042308_22182296.jpg
ほんのりとレモンの味わい、これも春らしいね。発泡酒でも美味しいアイテムはあるよ~!


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26786947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へどろん at 2017-04-16 00:11 x
いやぁ、若葉香るホップは味もパッケージも春らしく…そしてザ・シューマイはホント美味しいよね♪もうちょっと安けりゃ…♪

最近はもぎたてっていうのが好きな俺…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-18 00:39
へどろんさん、毎度どうも!!

若葉香るホップにサッポロクラシック2017は春に相応しいスッキリとした味わいのビールですね!ビールに合う味の素のザ・シューマイは冷凍食品の中でも高級品です(笑)
確かに高いですが、その分美味しい!

もぎたてはチューハイでしたっけ?
チューハイも春にぴったりでございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-13 22:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)