無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/8夜勤明け サッポロクラシック2017春の薫り + キリンチューハイビターズ皮ごと搾りレモン

新年度初日の夜勤が無事に終了しました。季節の変わり目、寒暖差の影響か、体調不良者が多いです。そんな時こそ体に緊張感を与えて臨みたいですな。帰りは雨が降って来たけど何とか雨避けで帰れて良かったよ。
雨でも暖かい朝、帰ると汗ばみますな。やはりここは
b0042308_17124647.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。早くも6缶パック三つめに突入だ~!
b0042308_17130491.jpg
夜勤明け、申し分ない味です。スッキリとした味わい、最高!
今朝のつまみ群は
b0042308_17131574.jpg
このラインナップです。
b0042308_17133522.jpg
たまに食べたくなるテーブルマークのごっつ旨い大粒たこ焼です。
b0042308_17134608.jpg
チンしてソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけます。青のりは自宅にあったもので増量!風味が増します!たこ焼とビール、合いますね~。
b0042308_17135754.jpg
絹ごし豆腐に粗塩、粗挽き黒胡椒をかけてオリーブオイルをかけるオリーブオイル冷奴はヤミツキの味です。これでごま油も美味しいでしょうね。
b0042308_17140874.jpg
カネカ食品のサラダ仕立てもやしに一味唐辛子を入れるだけで美味しさがアップするからちょい足しアレンジは重要です(笑)
b0042308_17142517.jpg
二杯目はキリンチューハイビターズ皮ごと搾りレモンです。新発売でしょうね。
b0042308_17143511.jpg
アルコール9%はガッツリ!出来ればこういうのは休日の日に飲んでCD聴きながら爆睡するのが一番!糖類0、プリン体0は健康的?(笑)丁度良い酸味が美味しい!

これで〆ラーしちゃうと体重増量しちゃうので初日は控えましょう(笑)



トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26777031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA_TAKA at 2017-04-10 12:08 x
daisukeさん、こんにちは。冷奴に黒胡椒+オリーブオイルをかけが旨いとは?うちでは普通の減塩醤油をかけるだけなんですが、今度やってみます。まずはオリーブオイル購入から。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-10 16:52
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

オリーブオイル冷奴への反応ありがとうございます!(笑)
粗塩をちょっとふりかけるのもポイントです。出来ればエクストラヴァージンオリーブオイルが絶対オススメです!
納豆にかけても美味しいですよ。オリーブオイルにハマりますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-09 18:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)