無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivision1 第5節 FC東京 - サガン鳥栖

4/1 16:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆19,669人
スコア FC東京(3勝1分1敗 勝ち点10 5位)3 - 3 サガン鳥栖(1勝2分2敗 勝ち点5 13位)
得 点 (FC東京)ピーター・ウタカ、橋本拳人、ピーター・ウタカ (サガン鳥栖)豊田、鎌田、趙
2017JリーグDivision1 第5節 FC東京 - サガン鳥栖_b0042308_08295027.jpg
3-1となった時点でのサポーターの浮かれポンチ状態と言い、監督の采配、終盤での連続失点、権田の件と言い後味の悪い試合でした。サガン鳥栖のヤケクソのロングボールに対応できず2失点は中盤が薄くなった東京の弱点を突いた攻撃でしたね。守備固めでDFの選手入れるパターンは大体ダメなんだよな。大久保から苦言も出ているし、こういう失敗した試合を教訓として成長して欲しいですね!やはり縦のパスが出ないと大久保が全く活きない、「サイドを出すふりをして縦のパスを」の苦言に納得です。

あとゴール裏のコアサポは浮かれた応援するといつも失点してしまうことに気付いて欲しいんだよな。それが東京サポの文化と言えばそれまでだが、結果出た後に浮かれれば良いんじゃないの。自分含めたサポーターも失敗した試合を教訓に成長しないといけませんな!

権田の件ですが、自分らがスタジアム去った後に東京のゴール裏に顔出したようですね。
自分は試合中、ブーイングしませんでした。移籍の事情を考えればこの移籍は仕方ないこと、ブーイングしたサポーターも権田の身になったら判ると思うよ。裏切り者じゃないよ。
権田も号泣なんかしないで鳥栖で大活躍するのが恩返しではないでしょうか。良い意味でも悪い意味でも気が優しすぎるんだよ、自分の生活を優先しておくれ、そういう優しすぎるところはいかにも東京の選手らしいや。鳥栖で頑張れ!
2017JリーグDivision1 第5節 FC東京 - サガン鳥栖_b0042308_08300382.jpg
3-1で勝てる試合だったぞ!相手が前線から鬼プレスされると苦戦するのはこれまた東京らしい。更なる成長が問われるね。東京は九州のガツガツ系サッカーに手を焼くんだよな。やっぱり高萩が居ないと苦戦しちゃいますね。次のアウェイの札幌戦は重要です!

終盤の2失点は情けないの一言です。
モヤモヤした気分は嫌なので分倍河原駅前の鳥メロでアルコール消毒しました!!(苦笑)


Commented by kassy63 at 2017-04-02 12:39
daisukeさん、観戦記、ありがとうございました。

私は、スポーツニュースのハイライトでしか見れていませんが、東京さん、もっとやれるチームだと思います。まだまだ先は長いので、少しずつ調整しながら最後には栄冠を勝ち取ってて欲しいですね。応援も頑張ってください!

権田選手の件も記事にしていただき、ありがとうございます。

正直、両チームのコアなサポではありませんので、こんなことを言うのはいけないと思いつつも書かせていただきます。

なぜ、権田選手は謝罪をするような行動に出たのか?それが、自分は納得できておりません。現所属の鳥栖サポの立場であったら、3点も取られておいて(もちろん、権田選手がわざと点を取られたわけではないと信じています)、敵サポに謝罪行為を行うのが理解できない、と捉えられてもおかしくない行動ですよね? どのような経緯で移籍したのかは、どうでもよくて、今は鳥栖の選手。鳥栖で活躍することで、東京が権田を出したのは失敗で、戻って欲しいときちんとオファーするべきだったと思わせるようにプレーすべきですし、行動すべきだと思います。言っちゃぁなんですが、考えが甘ちゃんなんですよね。東京サポのかたも、わざわざ謝罪しに来るな!と言う意味でのブーイングなら、自分は正解だと思っています。単に、出て行ったことに対するブーイングでしたら、ちょっと違うと思いますが... あ、もちろんプレー中のブーイングはダメですが。

ヤフコメで(ヤフコメが良いとはけして思いませんが)、権田選手の行動に関して、サッカーの選手はキモイというようなコメントがありました。なんか、違っているようで、もの凄く的を射ている言葉だと思いました。プロの選手なんだから、どこに行こうが最高のパフォーマンスを魅せる。それだけで充分なんじゃないでしょうか。

権田選手!謝罪しちゃったんだから、気持ちを切り替えて東京のことは忘れて、大活躍して欲しいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-02 22:49
kassy63さん、こんばんは!

この試合、試合のクローズの仕方がとても下手くそですね。代表帰りの森重は簡単にファールを与えるし、2失点目の林との交錯等動きが悪かったです。
縦パスする勇気が無い攻撃陣と言い、まだまだ発展途上なんですよ。

権田の件ですが、自分の中では移籍に納得しておりましたが、その反対で納得していないサポが多数居りましたね。出て行ったことへのブーイングが圧倒していたと思います。

仰る通り、謝りに来なくて良いんです。謝るのはあんなミスで2失点しまったのだから鳥栖サポに謝るべきでしょう。
かつての仲間が号泣するシーンは見たくありません。この日は何から何まで後味が悪くて飲まずにいられませんでしたよ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-02 09:00 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity