無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GEORGE HARRISON with ERIC CLAPTON and HIS BAND / LIVE IN JPAN 紙ジャケ

到着日  2017年3月8日
購入場所 ローチケHMV通販
購入価格 2SHM-CD¥3,908-¥3,692(ローチケHMVスペシャルクーポン使用)=¥216
備  考 オリジナル1992年 2017年最新リマスター 1991年12月1日~17日 日本公演より
GEORGE HARRISON with ERIC CLAPTON and HIS BAND / LIVE IN JPAN 紙ジャケ_b0042308_16513667.jpg
ジョージとクラプトンの豪華共演ライヴ、これが日本だけって日本人で良かったな~って思う瞬間です。
日本に二十日ほど滞在していたのですね。後悔先に立たず、後悔役立たず、今思えば最低でももう1回行くべきだったなと後悔しております。
最新リマスターのこのライヴ盤、音良いですね~。何と言いますか、音の質感が良いんですよ。そしてドームへ行った懐かしい想いが蘇ります。後悔しているとは言え、このライヴ、行って良かったな~。
GEORGE HARRISON with ERIC CLAPTON and HIS BAND / LIVE IN JPAN 紙ジャケ_b0042308_16524038.jpg
紙ジャケ化で2枚のインナーと黄色いステッカーが再現されてます。中古で買うとこのステッカーが無い場合が多いから、ここはしっかり新品購入しましょう。
GEORGE HARRISON with ERIC CLAPTON and HIS BAND / LIVE IN JPAN 紙ジャケ_b0042308_16514322.jpg
いつか全公演の音源&映像、もちろんクラプトンパートの完全版で出て欲しいアイテムです。オフィシャルの底力、示して欲しいですね。この音源に関してはブートが素晴らしいですから(笑)
やっぱりもっと行くべきなので、今度のポールは後悔しません!(笑)


Commented by kassy63 at 2017-03-28 20:15
やっぱり買いますよね、最低でもこれだけは…

日本人のジョージファンはマストアイテムですよね。

当時、音楽から遠ざかっていた時期で、ジョージ来日? ふーん、てな感じでカレンにスルーしてしまいました。後でこの盤を聞いてから、正直ショックでしたね。いい思い出です。

リマスターなんですよね? これだけは買おうかな‼
Commented by panchan at 2017-03-28 23:40 x
こんばんは、大介さん
本当に日本人で良かった、ジョージも良くぞ日本に来てくれました(クラプトンが日本推しで良かった(笑))
ポールもあと何度来日公演してくれるか分かんないんでファンは行ける時は行くべきです!

ジョージのこのシリーズ、リマスターで紙ジャケならば外せませんね(笑)
実はまだ未視聴です、先日はオリジナル聴いたんで近く前のリマスター聴いて、次に今回分聴きくらべたいと思います。
音源&映像完全版お願い致しますって心から思います!
Commented by おやぶん at 2017-03-29 01:41 x
ジョージ紙ジャケ、執念で全買いしました(気合)
これは再発アナログ盤も無理して買いましたよ~
ポールのフラワーズも輸入盤BOX 2LPも買い(大汗)
ビートルズの赤盤mono box 売却済み(´;ω;`)
もうヤケや~(買い過ぎなんだよ)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-29 17:49
kassy63さん、こんばんは!

そうです、今回の紙ジャケシリーズはこれだけでも買っておきましょう。
最新リマスターで質感が既発と違うような??滑らかなんですよ、音が。

kassy63さんは当時、華麗にスルー!!凄い!まあ、そんな時期もございますな(笑)
やっぱりもう一度行っておくべきだったな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-29 17:53
panchanさん、こんばんは!

クラプトンの後押しもきっと有ったことでしょうね。こんな豪華な組み合わせが簡単に実現!?したことに今でも驚きを隠せません。

今回のライヴ・イン・ジャパンのリマスター質感がこんなに良かったっけ?って印象でした。panchanさん、実際、聴き比べするとのこと、再度感想お願い致します(笑)

そうです、行けば絶対後悔しませんからね。あと一か月ですね。早いですよね!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-29 17:55
おやぶんさん、散財大変ですね。

これのアナログ盤は確かにCDより良い音質だって意見ございます(自分の音楽仲間が述べておりました。)
ぐっとこらえて武道館の資金に回すのも良いかと思います。破たんしないようにお願いします。
Commented by panchan at 2017-04-01 11:38 x
こんにちは、大介さん
絶賛最新リマスター盤聴き込み中です。
92年オリジナルも悪くはないですが、多少時代を感じさせる音ですかね。
2004年リマスターはSACD再生で聴きましたが、これも全く悪くはありません素晴らしいです。
しかし、今回の紙ジャケリマスター盤は更に素晴らしいライヴの臨場感が前面に出てますよね。
ジョージ蘇る!!って感じです、楽器の音も曲終わりのオーディエンスの歓声も心地良いです。
ポール前にヘビロテしてしまいそうです(笑)
ますます完全映像版が観たくなりましたよ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-02 08:17
panchanさん、おはようございます!

やはり2017年版は素晴らしいですか!ですよね。
仰る通りライヴの臨場感あって、音に艶を感じるんですよね。
目の前でジョージが歌っているような、質感良い音質で満足度が高いです。

>ますます完全映像版が観たくなりましたよ!!

絶対あるはずです!(笑)映像リリースはびっくりでしょうね!
Commented by せみまろ at 2017-04-13 01:53 x
皆さんこちら購入されてますね。

自分も思い出深いこのツアー、大介さんが仰る通り日本人で良かったとホントに思います。

ジョージも、もちろん良かったのですが、この時のクラプトンのギターが凄すぎでした、ビハインド・ザ・サン・ツアーからクラプトンを体感してきて(2006年のトリプル・ギターは体感できませんでしたが)この時の「OLD LOVE」の鬼気迫るソロの衝撃いまだに自分の体に刻まれています。
是非、完全版でのリリースを。その前にこちらを早く買わねば。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-13 21:30
せみまろさん、今回の最新リマスターはファンに好評のようです。
この音質でクラプトン・ソロ・パートを聴きたいですね。
映像、音源全公演完全版ボックスが出れば絶対買うのに!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 17:02 | 国内ネット通販 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity