無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AEROSMITH / BOSTON 1973

購入日  2017年3月13日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+ 1 Limited Bonus CD-R ¥2,500
備  考 1973年3月20日 米マサチューセッツ州ボストン、ポールズモール ステレオSBD録音
AEROSMITH / BOSTON 1973_b0042308_14285626.jpg
エアロスミス最古の定番ボストン公演の最長版出現により既発の放送マスターリールに補填する形でリリース、放送マスターリールの完全版が出ない限り、現存ではこれが最長版の最高な部類でしょう。

1曲目のMAKE IT が登場、FM放送音源ですがお世辞でもオフィシャル級とは言えない質ですが、あることに驚き。それにマスターリールではカットされた曲間、そしてJBのMOTHER POPCORN では途中の演奏がバッサリカットされていてそれを補完して正真正銘の完全版の出来上がりです。マスターリールはオフィシャル級、オフィシャル・ライヴ・アルバム「ライヴ・ブートレッグ」で使われた音源だからマスターリールの正真正銘の完全版はあると思うのですがどうなんでしょうかね??
AEROSMITH / BOSTON 1973_b0042308_14292570.jpg
まだ初期のエアロは音がスカスカだけどそれでもカッコ良さはあるね。逆にJBのカヴァーやMAMA KINに入っているサックスが新鮮ですね。スティーヴン・タイラーのヴォーカルも若いですな。
AEROSMITH / BOSTON 1973_b0042308_14294010.jpg
これがオリジナルFM放送音源でこのRがボーナスとして付いております。近い将来まるまる同じ内容でオフィシャル化されそうですね(笑)


Commented by おやぶん at 2017-03-27 19:29 x
大介さん、こんばんはー。
エアロってメジャーデビュー73年だったんですね。もう少し後だと思ってました
初期のライヴも熱そうですねー

昨年末だったかEVから出たエアロ77年初来日武道館のブート聴きました
音質も良好でなかなかでしたよ。

僕は04年東京ドーム公演行きました。気温40度くらいありましたよ
Commented by れいんめ~か~ at 2017-03-28 00:34 x
エアロの1973年も荒々しい若さの勢いで良いですね。
買い直し必至か!

色々とリイシューありますが、
切に願うのは… 1994年12月19日ボストンライブです。
勢いが凄いですよ~。
最期の全盛期か!?
不完全盤で所持していましたが売ってしまったのか見当たりません。
MDに編集したものが残ってはいますが、今度はMD再生機が無く。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-28 15:52
おやぶんさん、73年の初期エアロは音が薄いのですが、サックスが参加しているのが面白いです。
77年ですと音が分厚くなっているからこれは比較すると面白いかもです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-28 15:59
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

これは買い直ししましょう(笑)
自分はパーマネント・ヴァケーションのツアーで来日した復活武道館エアロのライヴを聴きたいですね。
ひょっこり出てくるのでは?と思うところです。

94年は確かにもう一つの全盛期ですね。エアロはなんだかんだで2,3回は観に行っております。

MD再生機、ミニコンポに付いて動いてます(笑)
Commented by せみまろ at 2017-04-13 01:43 x
大介さん、こんばんは。

先日、スティーヴン・タイラーのソロ・ライヴ行ってきました。
タイラーさん、ジャニス・ジョップリンやZep、ビートルズのカバーを少し聴かせてくれたりまだまだ元気です。
エアロのフェアエル・ツアー、どうなるのでしょうね。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-13 21:25
せみまろさん、こんばんは!

スティーヴン・タイラーのソロ公演、知らなかったなー(苦笑)
行きたかったなー。
ブート、出て欲しいなー(笑)

ウドーが招聘じゃないのが意外です。ウドーに栄枯盛衰を感じますね。
Commented by せみまろ at 2017-04-18 00:21 x
大介さん、こんばんは。

今回の公演はH.I.P.でした。自分もウドー世代なのでウドーさん気になります。

大阪は新しくできた方のZEPPでした。撮影O.K.でしたしブートは間違いなく出るでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-04-18 00:59
せみまろさん、こんばんは!

エアロはウドー経由がほとんどだっただけに今回はHIPとは驚きです。
今のウドーさん、パワー感じなくなりました...。

ブート・リリース楽しみデス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:45 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity