無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

安室奈美恵 / 5 Major Domes Tour 2012 20th Anniversary Best レンタル限定CD

購入日  2017年2月
購入場所 オークション
購入価格 2中古CD¥2,000程度
備  考 オリジナル2013年、2012年デビュー20周年記念ドームツアーCD、レンタルオンリー
安室奈美恵 / 5 Major Domes Tour 2012 20th Anniversary Best レンタル限定CD_b0042308_02085423.jpg
最近、オークションでCD買ってます。色々あって見ているだけでも楽しいですね。無名な廃盤は落札出来るけど、有名な初回盤はどうしても高い値段となってしまいますね。
こちらは安室ちゃんデビュー20周年ドームツアーのDVDをCD化したもの。レンタルオンリーCDです。レンタルユーザーをターゲットにした耳で楽しむライヴ音源です。音源だけですと聴きながら何か出来るからこういう企画物好きですね。映像を耳で聴きたい時には重宝するCDです。セルのDVDにもロック系のDVDのようにCD付けてくれたらな~。
安室奈美恵 / 5 Major Domes Tour 2012 20th Anniversary Best レンタル限定CD_b0042308_02090835.jpg
デビュー20周年とあって、スーパーモンキーズ時代、TK時代、そして2012年当時の音楽を満遍なく披露しておりますね。TK時代の楽曲披露も驚きましたがスーパーモンキーズ時代の楽曲披露!!しかもそれらを楽しく歌う安室ちゃん素敵だ!Try Me や太陽のSEASON、そしてなななんと愛してマスカットまで歌っているではないか!これらの歌の歌い方に余裕を感じるね。そして2012年仕様はヒップホップな安室ちゃんです。安室ちゃんが歌うとカッコイイGIRL TALK での女性ファンの歓声が凄まじいですね。この20周年ツアーでこれで昔の歌は封印なんかな??
安室奈美恵 / 5 Major Domes Tour 2012 20th Anniversary Best レンタル限定CD_b0042308_02092446.jpg
カッコ良くて最高なんです。女性に人気あるのも納得です。Love Story は安室ちゃん最高のバラードだ!
今年は丁度デビュー25周年か!昔の楽曲はもう披露しないだろうな~。40代で昔の歌も歌う安室ちゃん、希望!


Commented by アクセル全開 at 2017-03-27 18:53 x
このCDはTUTAYAで発見してレンタルしましたよ!
TK時代の楽曲を披露との謳い文句につられてしまいました(笑)
今の安室ちゃんが歌うTK曲はなんだか感慨深い気分になりました。
そして、あらためてTK曲の普遍性を実感しました。
ヒット曲の破壊力はやっぱり凄いですね!
Commented by おやぶん at 2017-03-27 19:38 x
昨日安室ちゃんのCD+DVD初買いしました
紹介済みのMintとHeroです。
Heroは良かったけど、僕はなんか安室ちゃん「う~ん」かなー、、
まあ最近のシングル2曲で好き嫌い決めつけるのもどうかと思いますが。
ベスト盤聴いてみるのもいいかもですね。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-03-28 00:28 x
レンタルしてたけど聴くのを忘れてました。
この紹介をきっかけに聴き直します!
明日の出勤時にでもカーステで。
大人になってからの初期ヒット曲も味わい深いモノですね~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-28 15:41
アクセル全開さん、安室ちゃんの記事にコメントありがとうございます!

このツアーはTK時代を義務感なく楽しく歌っているのがポイントでしょうか。
歳を重ねると余裕すら感じます。
歳を重ねる楽しさをこのライヴから感じますね~。

TKのヒット曲、耳に馴染むんですよね。TKマジックは時間経過しても凄さを再認識します。またglobe聴きますかね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-28 15:51
おやぶんさん、どうもです。

MintとHeroだけでは安室ちゃんを評価出来ませんよ~、しかも最近のじゃん。
機会あればコレなんか良いですよ。ブックオフで¥750、店によっては¥500で買えるベスト・フィクションが良いです。60s70s80sのNEW LOOKは映像とどうぞ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-28 15:56
れいんめ~か~さん、こんにちはー!

このライヴ盤、カーステレオで聴くには良いですよ~。
GIRL TALKの盛り上がりが好きだったりします。
初期の楽曲を楽しく歌う、そんな安室ちゃんが大好きですね。

TRY MEの盛り上がり、半端ないですね!!
Commented by 国文小一 at 2017-09-20 19:25 x
大さん、こんばんわー
今夜はデュランさんで盛り上がっているところでしょうが、安室さん引退
ニュースが飛び込んできました。
事情はいろいろあるのでしょうが、ラスト1年、最初で最後のライブに参加しましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-21 11:43
国分小一さん、こんにちは!

そりゃあないよ、安室ちゃん!
50歳の安室ちゃん観たかっただけに楽しみが減った感がございます。
おそらく引退ツアーやると思いますがチケット入手は難しいでしょうね~。
最後はじっくり観てみたいですな。
Commented by 国分小一 at 2017-09-21 18:35 x
大さん、こんばんわー
自分の名前間違えてました(^^ゞ
思えば先週の沖縄2DAYSが意味深でしたかね。
ラストライブ、ここ2年でチケットインフレに慣れましたので、
少々のプレミアは奮発だー(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-09-23 11:33
国分小一さん、こんにちは!

名前間違い、突っ込めばよかったな~。
早くも11月にはファイナリーとしてオールタイム・ベスト発売、そして全国ツアーやってお開きなんでしょうね。
一般でチケット取るのは難しいですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:43 | オークション | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity