無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴

昨日の運動後のランチです。
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14300491.jpg
サントリーオールフリーで喉を潤します。
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14302561.jpg
喉こしだけでもビールを味わえます。
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14303542.jpg
オリーブオイル冷奴は塩プラス黒胡椒を追加、ミルで挽くと一層美味しい、これはまた翌朝の夜勤明けメニューに決定だな。
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14304953.jpg
〆は八王子中心に展開しているインディーズ・スーパー、スーパーアルプスが販売している八王子ラーメンの袋麺です。麺の製造は北海道の藤原製麺で製造とのことです。¥180位だったかな。
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14310074.jpg
乾燥麺(生ラーメンを二日間乾燥させたもの)に左が後入れの醤油スープと右側がフリーズドライの玉ねぎです。
4分程茹でて、スープ、玉ねぎを入れて
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14311755.jpg
出来上がり!乾燥玉ねぎだけではインパクト小なので自宅に有った玉ねぎを半個みじん切りにして玉ねぎ多めにしました!プラス焼豚に大江のりです。豪華!
3/26 スーパーアルプス 八王子ラーメン + サントリー オールフリー + オリーブオイル冷奴_b0042308_14313032.jpg
スープ表面の脂が良いね。麺はストレート麺で食感が良いです。スープの醤油味は八王子ラーメンに近い味です。この袋麺、美味しいのでいっぱい紹介したいですね!最高!美味い!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:39 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity