無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017JリーグDivision1第4節 FC東京 - 川崎フロンターレ

3/18 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆36,311人 第29回多摩川クラシコ
スコア FC東京(3勝1敗 勝ち点9 暫定2位) 3 - 0 川崎フロンターレ(2勝1分1敗 勝ち点7 暫定7位) 
得 点 (FC東京)オウンゴール、ピーター・ウタカ、大久保嘉人
2017JリーグDivision1第4節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_10090348.jpg
宿敵、難敵川崎フロンターレと激突!この試合、負ければ2連敗いつもの東京、勝てば何かが変わること間違いなしの試合でしたが、終盤怒涛のゴールで3-0は予想外のスコアで勝利!昨季2敗の川崎フロンターレも撃破です。この勝ち点3は大きい!
2017JリーグDivision1第4節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_10091152.jpg
嬉しかったのは今季、川崎フロンターレから移籍してきた大久保嘉人の古巣への恩返し弾を決めたことですね。3試合無得点で本人も少し焦っていたとのこと、広島から移籍したピーター・ウタカとのワンツーを上手く決めてラストは相手キーパーを上手くかわしてのゴール!久々のエキサイトなゴールで自分も爆発してしまいました(笑)
キーパーの林までゴール裏に来てみんなに祝福されましたね。これで焦りも払拭されてまた点を量産することでしょう!先制のオウンゴールは阿部へのナイスパスですし、結構試合では良いところで貢献しているんですよね。ああいうパスは本当は東慶悟にやってもらいたいんだけどね(苦笑)
次の試合も楽しみです!
2017JリーグDivision1第4節 FC東京 - 川崎フロンターレ_b0042308_10092753.jpg
広島から来た昨季の得点王、ピーター・ウタカも凄い力です!2点目のゴール、そして大久保へのナイスパス等、後半使うと相手にとっては脅威です。ウタカの活躍で永井やこの試合に出られなかった東や河野は尻に火が点くことでしょう。こういう刺激は今までに無かっただけに新しい東京となりそうです!
そしてルヴァン杯から活躍した阿部拓馬の活躍も刺激となるし、守備の面では田邉草民が入ってから縦のパスに意識が高くなったのでケントも危機感持つはず!この勝利は大きいぞ!!

次は目指せ4勝目!ってことで一つ一つ、大事に戦っていこう!

ハイライト映像も貼っておきます!今年はいつもと違うぞ!ヨシメーターFC東京版も設置されました!


Commented by たかみざわ at 2017-03-22 17:14 x
今年のF東京は、本当にヤバいです。
かなりの戦力アップかと・・・、4/16は、お手柔らかにお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-22 23:58
たかみざわくん、こんばんは!

早くレッズと対戦したい!その前に次は4勝目を目指します。
大久保効果が出ていて前を向いてプレー出来ない選手には常に叱咤激励しております。そんな厳しい選手は東京に居なかったので、サポーターとしては大歓迎です。

レッズのラファエルシルバ、要注意ですね。前線は恐い選手ばかりだから緊張します。

4/16は有給休暇で出陣です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-19 10:28 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity