無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その257 WINGS WILD LIFE

到着日  2017年3月3日
購入場所 BOOK・OFF八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥2,450 (当時定価¥2,330)
備  考 オリジナル1971年、ミッド・プライス・シリーズ帯付、ボートラ3曲入り。
発掘その257   WINGS WILD LIFE_b0042308_19595038.jpg

ウィングス・グレイテストと一緒に見つけたウィングスのファースト、ワイルド・ライフです。
きっと同じ人が放出したのでしょう。

このワイルド・ライフも全世界的に廃盤のようですね。驚きのプレミア価格です。紙ジャケ持っているけど、このボートラ3曲入りミッド・プライス・シリーズは持ってなかったかな。アナザー・デイのB面と72年発表のシングルですけどね。ボートラ4曲入りってのもあってそれが高そうですね。

ファーストにしては地味なのですが、ポールの本当にやりたかった音楽が詰まってます。
イマジンでジョンにディスられてもちゃんとスマートに答えてますね(笑)

ジャケットのようなまったりと牧歌的な雰囲気もありつつポールの芯が入っているアルバムですな。
発掘その257   WINGS WILD LIFE_b0042308_20512403.jpg

果たしてこれのデラックスって将来はリリースされるのかな?

Commented by kassy63 at 2017-03-18 13:32
こんにちは❗ 夜勤お疲れ様です。

今聞いても地味なアルバムですよね。当時、ポールのバンド結成ということで話題先行、内容が地味ということで、酷評だったようですね。

正直、ポールのアルバムで唯一オフィシャル盤を持っていません。レンタルCDコピーで済ましています。

オフィシャル欲しくなりました。ハードオフ、ユニオン探してみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-19 09:36
kassy63さん、おはようございます!

やはり当時は話題先行したのですね。それを聴いてみたらアレ?
ポールも君たちの思い通りにはならないよ!ってアルバムからアピールしてますよね。その後魂籠ったアルバム作ってますから、まあそう焦るな、待て!と言ったところでしょうかね。

世界的に廃盤は驚きです。探せば有りそうですからkassy63さん、是非、パトロールしてくだされ~。
Commented by panchan at 2017-03-19 11:08 x
こんにちは、大介さん
自分はボートラ4曲入の方を所有してます。
ボートラ無ければ、収録時間かなり短いですよね。
ポールの中でも聴き込んでいないアルバム1位(笑)ではないでしょうか。これを期に聴き込んでみようかな(笑)

アーカイヴ出るなら、この頃のライヴ音源やもしあるなら(無いかな(笑))映像も付けて欲しいですね!
Commented by おやぶん at 2017-03-19 17:49 x
大介さん、こんばんは。
コレ持っていたんですが売ってしまいました
Press to Playと並んで低評価のアルバムですよね。
言われてるほど出来の悪い内容ではないと思いますよ~

アーカイヴ・シリーズのフラワーズ発売延期!じらさないでくれ~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-20 09:36
panchanさん、おはようございます!

ジャケットから内容まで地味なのですが今聴くとなぜか?味わい深く聴けちゃうのも確か(笑)インストとかあって当時の評論家、ファンはポールの考えに付いてこれなかったのでしょう。
ボートラ4曲入りのCDが高価のようです。

>アーカイヴ出るなら、この頃のライヴ音源やもしあるなら(無いかな(笑))映像も付けて欲しいですね!

本編よりアディショナルな箇所が重要ってヤツですね(笑)なのでデラックス化難しいのかな??デラックスで本編を主役って意外と難しいかもしれませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-20 09:39
おやぶんさん、おはようございますー。

売っちゃいましたか!気持ち判らないでもないですかね~。
自分の中ですとPress To Play が一番聴いてないですかね。

>アーカイヴ・シリーズのフラワーズ発売延期!じらさないでくれ~

ああ、そうなんですか!後払いとなるのでホッとしている変な自分が居ます、今月分も支払い分そこそこ行くので...。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:43 | ブックオフ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity