無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2017WBC二次ラウンド 日本vsキューバ TV観戦

b0042308_01050607.jpg
キューバ戦も厳しい試合でしたね。8回裏のビッグチャンスに小久保裕紀監督、好調でラッキーボーイ的存在の小林誠司の打順で自分の信念で迷わず代打・内川!と思いきや試合後の監督インタビューでは「迷いました!」と正直に答えちゃう監督、憎めないな~。

内川のナイスなライトへの犠牲フライで勝ち越して東京ドームがざわついているどさくさ紛れ(原ちゃん談)での山田君のホームラン、効きましたね!
〆はメンタル最強の牧田が3人できっちり抑えて8-5の勝利!先発・菅野の崩れをみんなでリカバー、筒香君のチーム・バッティングも効いたね。やはり国際試合でのエラーは勝負を決めてしまいますね。一球一球全てが大事で本当にハードな試合でございます。みんなで勝った試合にこちらも気合いが入りますな。

何が何でも点を取りたい時のビッグ・ギャンブル采配、成功しましたね、監督!

でも油断大敵、アメリカ行く前の壁、イスラエル戦に集中ですね。3/15にイスラエルに勝って、1位でアメリカへ乗り込もう!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26719342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2017-03-15 18:42 x
昨日は本当に勝ちましたね。しかしまあ、イスラエル戦が翌日とは。イスラエルは1日の休みが有るからなあ。まあ、キューバよりはマシか。夜の試合の翌日が昼の試合だもん。そりゃあオランダに大敗だもん。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-16 17:01
エクスプロイダーさん、こんばんは!

昨日のイスラエル戦は観戦出来なかったのですが、順当に勝って全勝でアメリカ上陸出来て良かったですが、8-0から牧田を使う謎采配炸裂でまたしても信頼が...(苦笑)
石橋を叩いて、いや叩き過ぎですな(苦笑)まあそこが小久保らしいっちゃあらしいですが。

アメリカラウンドの相手は東京ラウンドより確実に格上ですから、采配が左右しますね。どんなことしてでも勝て!ですな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 01:40 | スポーツ | Trackback | Comments(2)