無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/14 OH!LA!HO BEER(オラホビール) キャプテンクロウ エクストラペールエール

休日の夜に飲んだビールです。
b0042308_01001624.jpg
長野県東御市の地ビールメーカー、OH!LA!HO BEER(オラホビール)のキャプテンクロウ エクストラペールエールです。
近所の生協で発見しました。生協でOH!LA!HO BEERを売っているとは驚きでした。
b0042308_01014086.jpg
カラーも良いですね~。
b0042308_01015571.jpg
ペールエールなのでてっきりダークな色合いと思いきや、ピルスナー系の黄金色で驚きです。ホップを通常の倍の使用だそうです。味はガッツリ系ペールエールでした。ホップを通常の倍使用ってことでIPAに近いですかね。香りで楽しめ、適度な苦味がとても美味しい!
b0042308_01023856.jpg
つまみはチーズとWBC野球中継!野球に関しては単独記事で書きます。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26719317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エクスプロイダー at 2017-03-15 18:44 x
生協に売ってましたか。宮城はローソンに売ってましたね。生協だと長野の地ビールはヤッホーブルーイングと軽井沢ビールが売ってますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-16 17:04
エクスプロイダーさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

生協でのビールのラインナップが良いですね。こちらでも軽井沢ビールやヤッホー売ってます。ローソンではヤッホーの僕ビール、君ビールが限定ですね。

このラオホビールのペールエールはIPAみたいなガッツリ味が気に入りました。また飲もうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-15 01:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)