無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PRIMAL SCREAM / LIVE IN JAPAN

購入日  2017年3月8日
購入場所 ブックオフ八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥950(当時定価¥2,520)
備  考 オリジナル2003年、2002年11月 ZEPP TOKYO 日本限定
b0042308_19074784.jpg
久々に聴きます、プライマル・スクリーム。2002年11月、ゼップ東京で行われた来日公演をオーバー・ダビング一切なしの珍しい?日本限定ライヴ・アルバムです。日本限定ライヴ・アルバム、タイトルがライヴ・イン・ジャパンとパープルみたいかつシンプルなタイトルが気に入ったし、ブックオフで¥950なら良いかなってことで聴いてみたら、良いね~、グローバルなロックンロールで!こういう音は時代関係なくカッコ良くて好きですね。

現在も現役で活動中、最近はあまり来日の話は聞きませんがどうなんでしょうかね??
久々に聴くと、90年代のアルバムからまた聴きたくなってしまうね。音質はマルチトラックテープからダイレクトにCD化なんでしょうね、ちょっとごっつくてキンキンなミックスですが時代を象徴して良いかも。
b0042308_19082491.jpg
たっぷり16曲入って70分楽しめます。常にカッコよさを追求したバンドだね。ブックオフで再評価するのも有りでしょう。オフパトロールは楽しいよ(笑)


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26718612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネイト at 2017-03-14 21:59 x
こんばんは、大介さん。

プライマル、フジロックで一度観ました❗アルバムごとにスタイルが全然違ってどれもかっこ良く決めてましたね!
今日、久々にオフで買いました。500円コーナー3枚で1000円なんてやってたんで、ブラーなど90年代物を。この頃のバンドはあまり聴かなくなりましたがたまに聴きたくなります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-15 00:19
ネイトさん、こんばんは!

自分はプライマルは中野サンプラザで観た記憶がございます。
多様性あるバンドで仰る通り、アルバム毎にスタイルを変えた視野の広いバンドでしたね。

>この頃のバンドはあまり聴かなくなりましたがたまに聴きたくなります!

気持ち分かります(笑)ブラーも懐かしいな~。オフの¥500コーナーは侮れません!

追伸

今日も牧田君はナイス・ピッチング、明日も勝ってアメリカへ行こう!
Commented by ネイト at 2017-03-15 00:42 x
牧田の活躍は嬉しいんですが、来年アメリカ行っちゃいそうです。FAで・・・・(契約更改で複数年断られました)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-15 01:21
ネイトさん、牧田は国内FAのようですが、複数年は甘えてしまうので単年勝負ってことらしいですが、将来はメジャーですかー。あの強気なら大丈夫そうですが、国内FAで移籍もある??
Commented by アクセル全開 at 2017-03-15 08:32 x
まさかプライマルスクリームが登場するとは!!
このライブ盤はよく聴いていました。
僕の洋楽黄金時代は90年代なので堪りません!(笑)

プライマルスクリームは、昨年末に来日公演をしておりました。
プライマル来日の少し前はthe verveのリチャード・アシュクロフトも来日公演をしていました。
どちらも90年代に活躍したバンドなので嬉しいです。

90年代シリーズ密かに楽しみにしています!(^^)
Commented by ネイト at 2017-03-15 08:38 x
おはようございます、大介さん。

失礼しました来年アメリカならポスティングですよね。国内移籍よりはましですが・・・
西武ファンは流失には慣れていますが岸に続いて牧田もとなるときびしぃ〰️!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-15 18:24
アクセル全開さん、こんばんは!

お~、PRML SCRM好きですか!PRML SCRM と略語?なのが良いですね~。
自分はロックスやコワルスキーの頃が一番聴いてましたかね。中野サンプラザではベースがど真ん中で印象に残っております。なかなかブート音源が世に出ないのも90年代特有??

このライヴ盤は荒々しさもあって相変わらずで気に入りました。
昨年末に来日しておりましたか!日本のオファーは基本断らない方針なので日本の市場を大事にしているんでしょうね。親日家のプライマル、良いですね~。

ふと90年代登場するかもしれませんよ~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-15 18:26
ネイトさん、またまたどうも!

ポスティングですか!
牧田本人も言ってましたが、なぜFAで出てしまうのかをフロントに問いたいみたいなことも言ってますね。

今季は西武ドームで野球会談しましょうかね??(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-14 19:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(8)