無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/12昼 九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184

日曜日は社食がお休みですので、コンビニランチです。
今日は
3/12昼  九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184_b0042308_12593923.jpg

マルちゃんのバリうま熊本風黒とんこつラーメンです。NEWDAYSで九州フェア開催中で、九州限定のカップ麺を発見、ネタには持ってこいのカップ麺ですね。
3/12昼  九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184_b0042308_12593561.jpg

中は右から先入れの粉末スープと後入れの調味油が入っておりました。
かやくは既にインです。サンポーの焼豚ラーメンのようなミニ焼豚が良いね(笑)

熱湯注いで3分後、調味油を入れて
3/12昼  九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184_b0042308_12593794.jpg

出来上がり!黒マー油とガーリックチップのアクセントが良いですね。ガッツリとんこつで美味いね!
カロリー450kcalで塩分5.6グラムはまあまあかな(笑)
3/12昼  九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184_b0042308_12594137.jpg

サイドは蒸し鶏のサラダと
3/12昼  九州限定 マルちゃん バリうま熊本風黒とんこつラーメン ¥184_b0042308_12594355.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートレアチーズプリンオレンジソースでした。

満足なランチで午後も頑張ります!

Commented by せみまろ at 2017-03-21 01:06 x
大介さん、こんばんは。

黒マー油付のこちら美味しそうですね、これは食べたい探しに行かねば。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-22 23:14
せみまろさん、こんばんは!

九州限定の黒とんこつラーメン、結構気に入ってます。
地域限定のカップ麺、奥が深いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-12 12:59 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity