無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その256 WINGS / WINGS GREATEST

購入日  2017年3月3日
購入場所 ブックオフ八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥2,450(当時定価¥1,750)
備  考 オリジナル1978年、1995年再発
b0042308_23344366.jpg
先日の四連休でのオフパトで見つけたウィングスの78年発表のベスト盤です。世界的にも廃盤となっております。世界的廃盤ですとオフでもプレミア付いてますね(苦笑)¥2,450で購入です。
ウィングス・グレイテストならいつでも手に入るよ、なんて思ったらいつの間にか廃盤でCDでの入手は難しい状態に。やっとこさ入手です(苦笑)

ブートのこちらの方がスティーヴ・ホフマンのリマスター収録なので音は良いですね(笑)
b0042308_23345381.jpg
お店では帯なし状態で売っておりましたがじっくり見てみると帯らしきものがあったので、中身を見たいと店員さんに申し出てチェックしたら有りました(笑)
b0042308_23353077.jpg
ちゃんとオリジナル・ジャケット(解説付き)も入っておりました。
b0042308_23353857.jpg
ポールのオール・タイム・ベストがリリースされているので再発は難しいかな?それでも良い選曲なのでオリジナル・フォーマットでかつリマスターで是非再発して欲しいですが難しいでしょうね。



トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26705874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネイト at 2017-03-09 00:08 x
こんばんは大介さん。

これ良く聴いてました。ウイングスパンが出て売ってしまいましたが、今ではオフでプレミアですかー!ホントに凄い名曲達だなぁ!また生で聴けるなんて最高ですねー!
Commented by おやぶん at 2017-03-09 09:07 x
おはようございます。

最初に買ったビートルソロのLPはコレだったし、85年に初めて手に入れたCDソフトがWings Greatestでした。
なので思い出深い一枚です

今現在でもジュニアズ・ファームやハイハイハイのリマスターは
Wingspanも廃盤になってしまったので何気にレアトラックですよ。

最初聴いた時やはりマイラヴに感動したな~
大介さんのお気に入りウイングス・ナンバーはなんですか?
Commented by B級テーパー at 2017-03-09 14:20 x
グレイテストヒットなら、オフィシャルでなないが、前に買っていたと思いますが、BFで今は1800で販売してる、東芝EMIのサンプラーが良いと思うのは自分だけ?

まあサンプラーで非売品というポジションだからある意味ちがうのかな?

内容は良いのですが…
Commented by へどろん at 2017-03-10 00:05 x
いやぁ、これは自分で買った初ポール・アルバムなので、思い入れたっぷり、そして未だに曲順が脳裏に‥♪

でも、個人的にリサイクル的なこと言ってるオフでプレミア価格っていうのは納得いかないっすね…ケチなだけ?

そうそう、明日の記事になると思いますけど、こないだ俺もついに日高屋に行ってきました…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-10 00:10
ネイトさん、こんばんは!

12曲であっという間に聴けちゃいますが曲は正にグレイテストですね!
Wingspan、懐かしい!確かにWingspan買っちゃえば売ってしまいますな(笑)
これがオフでプレミア価格とは正直、驚きです。

そしてこれらの中からいくつかが来月、生で聴けるなんて贅沢~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-10 00:13
おやぶんさん、こんばんはー。

このWings Greatestが初ポールってファン、多いと思います。
自分の思い入れが強い曲は、後追いですがジェットですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-10 00:16
B級テーパーさん、毎度どうも~。

東芝EMI制作のサンプラーですね。グレイテスト・ヒッツより6曲多い18曲仕様ってヤツですね。
BF仕様はレア・トラック仕様で面白い作りにしてました。
あのサンプラーもオフィシャル化はまず無理でしょうね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-10 00:20
へどろんさん、どうも!

ティーンエイジ・ファンクラブ東京遠征お疲れ様でした~。満喫の東京遠征で良かったですね。
へどろんさんもこれが初ポールでしたか~。
12曲と今の仕様に比べればコンパクトな構成ですが、それがまた良かったりしますよね。

自分もリサイクルショップでプレミアってのもね~って思います。見つけた時、きっと高いんだろうなって予想も当たっちゃいました(苦笑)
有名な廃盤は本当に足元見てる価格ですからね。

お~、日高屋!へどろんさんのエリアには日高屋は無いですよね??
何を食べたんだろう?記事が楽しみですよ~(笑)
Commented by kassy63 at 2017-03-10 09:38
ロンドンタウンのすぐ後にでた、ポール自身初のベストアルバムでしたね。当時、ベストライブと言われていた、USA Liveがあったので、スタジオ収録のこの盤の曲数の少なさに何かがっかりとしたものです。Hi Hi Hiなんか、当時はやっぱりライブだよね~と友人とよく話をしてたのを覚えています。

今となっては、懐かしさと共に、あらためて評価しないといけない盤だと思います。

予約者特典でもらったシールがまたカッコいいいんですよ。

CD貴重だと思います。自分も持ってますが大事にします。

ポール、武道館、25日でしたか… さすがに後ろの日程は無いと思ってましたが… 自分は、またアリーナの前の方の席が取れたので、27日に一人で行ってきます。
Commented by panchan at 2017-03-11 00:08 x
大介さん、こんばんは!
自分が所有しているCDは「ミッドプライス」ってゆうシリーズで90年にポールのソロシリーズが発売されたものです。自分は「オール・サ・ベスト」の方を先に購入していましたので、あと購入のこちらは、そこそこしか聴きこんでません。でもやっぱりポール、GREATESTです!!

武道館25日にやるみたいですね、今回はドーム29,30日参戦なのであきらめます。
レジェンダリーナイトは2014年のあの日のみにして欲しかった(笑)
でもあの場所で聴くポールのライブはドームと全く違いますから、正直行きたいです。
後出しはやめて欲しいです(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-11 01:29
kassy63さん、こんばんは!

この頃のリリース状況、kassy63さんのお話は面白いです。「ロンドン・タウン」の後でしたか。そしてWings Over America,それに比べるとグレイテストはコンパクトですね(笑)
コンパクトながら楽曲は素晴らしい!インパクトありますね。

オフィシャルで再発は無理っぽい?このコンパクトなベスト、初心者に持って来いですよね。
予約者特典のシール、良いですね。

こちらは25日は偶然にも公休日、有給休暇使わなくてOK!
これは行けってことだってことで行きます!!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-11 01:43
panchanさん、こんばんは!

ミッドプライス・シリーズ、有りましたね~。何度も再発はあったのですが、いつか買えると思いスルーでしたね(苦笑)
今じゃあ廃盤ですから驚きです。コンパクトな選曲ですが内容は本当にグレイテストですね!(笑)

25日武道館は予想外の日程でした。遠方のみなさんには敷居の高い設定ですよね、週末はドームだし。今回は東京公演だけのようですし...。
29,30の東京遠征、お待ちしております。お気を付けて来て下さい。自分はドームは30日です。是非お会いしましょう!
Commented by おやぶん at 2017-03-11 05:50 x
訂正です。
ジュニアズ・ファームとHi Hi Hiのリマスターは、昨年出た
ピュア・マッカートニー4CD盤に収録済みでした(汗)

ジョージ紙ジャケ、大介さんはクーポン使用でしたね。
僕は¥400ポイント使用でした(些細なことですが)
Commented by B級テーパー at 2017-03-11 10:15 x
巷では、ポール一色ですが…

5月の80LAメタルフェス!
お忘れなく(笑)

これ何気なく良いです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-13 10:07
>おやぶんさん

スティーヴ・ホフマン・リマスター・シリーズとしてグレイテストやワイルド・ライフも出て欲しいですね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-13 10:12
B級テーパーさん、おはようございます。

>5月の80LAメタルフェス!

渋いメンツですね!
ヴィンス・ニールにシンデレラにガンズはガンズでもLAガンズ!!そしてラット!
LAガンズ、単独でやってくれませんかね。

気になるけど遠いな~、B級さん、近いですね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-08 23:49 | ブックオフ | Trackback | Comments(16)