無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.3 @川崎市

Vol.2でも収めきれないのでVol.3突入です!
b0042308_21284107.jpg
焼き白子です。塩があれば十分だね、焼いただけで完成度が高い逸品!ふわっとした食感がたまりません!






b0042308_21320309.jpg
こちらは天然虎河豚の煮こごり、ゼリーだね。ダシが効いて最高の味わい、素晴らしいです。
b0042308_21323492.jpg
ラストはてっちりです!まだ食べられます、まだ飲めますよ!
b0042308_21324781.jpg
10秒間しゃぶしゃぶしてポン酢で食べる、笑いが止まりません。
b0042308_21331792.jpg
白子もしゃぶしゃぶ!白子はどのようにして食べても美味しいね!白子しゃぶしゃぶ最高!
b0042308_21341702.jpg
更にズームアップです!ふわとろで最高!
b0042308_21344467.jpg
後は虎河豚のアラと野菜を入れてダシを取り、もちろん野菜も全部食べましたよ。
b0042308_21350076.jpg
〆は雑炊です。優しい味わいです。河豚のダシと野菜の旨味が絶妙にミックスして激美味!
b0042308_21351604.jpg
この残ったスープも残しちゃ勿体ないので飲み干しました。

ガッツリ飲んでガッツリ食べて〆てひとり¥19,000は破格値!又の名を高額ブートを買ったと思えば良いんでない!(笑)
高級料亭ならこの値段では食べられません。だからとてもリーズナブルなのです。

誘ってくれた友人に感謝でございます。そして、河豚の調理免許を持っている素晴らしき板さんにも感謝です、腕が違う、素晴らしい!
カウンター越しに色々とお話が出来てとても楽しかったですね。またしばらくしたらおれんちで食べたいですよ!!ありがとうございました。


トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26700885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by へどろん at 2017-03-06 21:09 x
いやぁ、やっぱフグのフルコースはいい値段…でもそれに見合うような…♪
憧れの焼き白子とか含め食ってみたいっすね♪

やっぱたまの贅沢も必要っすからね、我らおっさんには…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-07 16:32
へどろんさん、毎度どうもです!

コメントありがとうございます!久々の贅沢コースでした(笑)
全部食べるのに四時間半かかりましたよ~(笑)

焼き白子の香ばしくクリーミーな味わいに驚いております!!

しばらくはシンプルな料理で満喫します(笑)
Commented by riki at 2017-03-09 21:31 x
酒飲み過ぎましたね(^^;) 料理だけなら10k~12k,後は全て酒代。どんだけ呑んだんだ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-10 00:23
rikiさん、こんばんは~。

今回はお誘いありがとうございました!
かなり楽しめて大満足です。天然虎河豚、美味しかったですね。
美味しくて笑いが止まりませんでした。
それにしても酒代ひとり¥7,000でしたか!爆笑!よく飲みましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)