無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 2ND NIGHT

購入日  2017年2月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3プレスCD¥3,800
備  考 2017年1月29日 さいたまスーパーアリーナ AUD録音
GUNS N\' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 2ND NIGHT_b0042308_18122106.jpg
ガンズ祭り続行中!

日本ツアー最終日のさいたまスーパーアリーナ公演二日目のAUD録音です。21世紀のAUD録音はどれも基本的に超高音質なのですが、久々の別格スーパー超高音質音源に出会えました。演奏全てがON状態、まるでオフィシャルのSBD級では言葉足らず過ぎる位のスーパー超高音質です。現段階での日本ツアーベストではないでしょうか!

特筆なのはそれプラスガンズの演奏が素晴らしいことですね。アクセルのヴォーカルがとても力強く、スラッシュのギタープレイは完璧です。終始安定し、余計な歓声や手拍子等なし、3枚目のアンコール前のファンの「ガンズ・アンド・ローゼーッズ!」の5連発は微笑ましい(笑)
録音プラスガンズの演奏が素晴らしい!売れ切れも納得です。終始圧倒される音質の演奏はこのツアーに参加しなくてもこの音源で行った気分となることでしょう!(笑)
この日しか演奏しなかったYeaterdaysに感動です。
GUNS N\' ROSES / SAITAMA SUPER ARENA 2017 2ND NIGHT_b0042308_18123998.jpg
またこのメンツで日本来てくれないかな~。とにかく最高の日本公演、こうして素晴らしい音質で聴けるのはもっと最高!


Commented by おやぶん at 2017-03-07 14:33 x
追記、二重コメント+注釈付きで(笑)

一体どうやって盗録したのかスーパー高音質ですよね。
これを基準にされたら他のテーパーやブートレガーは戦々恐々ですなあ

前回書いた「25年前に買ったLive and Let Die」とはガンズのCDシングルのことです
あの時より全然風格が出てましたな。4月の本家ポールはこれを超えるか??

最後に注釈ですが3プレスCD ¥3800でしたよ~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-07 16:44
おやぶんさん、こんばんはー。

値段修正しました。
あとここでは判っていても「録音」でお願いします。

久々のド迫力のスーパー超高音質で今のところ2017ベストかなと思います。これを基準ですと他の音源が楽しめなくなる、ここは別格扱いが良いでしょう。

基本、変わらないガンズですが、25年前の30歳でウィングスのLive and let die をカバー、20代半ばで御大の Knockin' on the heaven's door を既にカバー、まるで自分のオリジナルのように歌う彼らは既に大物の風格でしたね。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-03-07 23:39 x
おつかれさまです。
どんな録音であれプレス盤は嬉しいですね!
他盤で同日ライブを所有しておりますがR盤なので…
コレは行った方がよろしいでしょうか(笑)
ザヴェル盤も気になりますけど。
まぁガンズなら同じ日で何枚持っていても苦にならないと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-07 23:50
れいんめ~か~さん、こんばんは!

これは有るうちに買うべきですね!びっくりのスーパー超高音質ですから(笑)
更に演奏がとても素晴らしいのです。
これとザヴェルで完璧かと思います。ザヴェルでこのさいたまスーパーアリーナ二日目マトリックスを聴いてみたいですね~。

>まぁガンズなら同じ日で何枚持っていても苦にならないと思います。

全くその通りでございます!色々持っていても苦になりませんよね(笑)
Commented by せみまろ at 2017-03-10 01:39 x
自分は今回のジャパン・ツアー、時間の許す限り生配信で見ていましたが、やはりこの最終公演でのアクセルが1番良かったです。

昨年のツアーで一休みしてからのジャパン・ツアーは何度も書きましたが回を重ねるごとに良くなってきました、この後も間隔をあけて9月までツアー、それまでに新曲のリリースもありそうな感じです。
秋以降の予定が楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-03-11 01:21
せみまろさん、仰る通りこのさいたまスーパーアリーナ公演最終日が日本公演ベスト・ライヴですね。
このブートでその凄さ、充実さが伝わってきます。

このツアー、本当にネヴァー・エンディング・ツアーとなりそうですね!
楽しみデス!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:37 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity