無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市

豪華!天然虎河豚フルコースVol.2でございます。
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20073768.jpg
虎河豚刺しの昆布〆です!まだ食べてはいけません!





虎河豚刺しの昆布〆はなんと
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20130210.jpg
七輪で焼いて酢だちを塗って食べます!贅沢かつ豪華(笑)昆布の味が刺しに染み、それでいて酢だちの酸味が全体を引き締めます。やばくてハッピー!(笑)
続いて
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20191556.jpg
長~い、鰻の寝床のような皿に乗っているのは虎河豚皮刺しです。皮刺しでも6種あるんだって!
左から背側の棘皮、棘無し、皮下、続いて三つが腹側の棘有り、棘無し、皮下です。
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20193958.jpg
こちらが背側の棘皮(とげかわ)です。コリコリとした食感、皮刺しは過去に食べたことあるけど、ここまで部位にこだわって出してもらうのは初めてです。
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20200255.jpg
続いてが棘無しです。これまた美味!
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20203170.jpg
こちらが背側の皮下です。どれも日本酒が進む逸品ですよ!
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20205773.jpg
こちらが腹側の棘皮。
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20211592.jpg
続いて腹側の棘無し。
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20214012.jpg
腹側の皮下、毒のある肝以外は全て出してもらっている感じです(笑)
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20224266.jpg
山菜の天ぷらと共に出てきました白子の天ぷら!塩で食べるのが一番、白子がぷりっとして汁が飛び出るとこれがまた美味い!!!
気絶するほどの美味しさ!
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20383119.jpg
さてと、これは何でしょうか??純米酒を燗酒にして
3/1 居酒屋おれんち 天然虎河豚フルコースVol.2 @川崎市_b0042308_20385927.jpg
白子を入れて白子をつぶして白子酒!これは危険極まりない酔いが一気にトップとなります(笑)白子と日本酒のマリアージュ、最高です。友人はこれ飲んでKOだ(笑)アウェイの自分は、アウェイで負けない、いや勝ちに行く試合展開で余裕でした(笑)

まだまだ続きます!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-03 23:34 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity