無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / BUDOKAN 1988

購入日  2017年2月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 1988年12月10日 日本武道館 AUD録音
GUNS N\' ROSES / BUDOKAN 1988_b0042308_04515524.jpg
そしてまたガンズ、キターーーーーー(笑)
88年初来日公演最終日です。会場も88日本ツアーの中で一番大きい武道館です。その武道館公演が嬉しいギフト・リリースです。
前日のNHKホール公演ではアクセルが怒って途中中止となってしまった状況の中で武道館は大丈夫か?って声もあったことでしょう。結果はこの音を聴くとアクセルの気合いが伝わって来ます。

音質はいかにもブートらしい音質です。秘匿感ある音質、好きですね。AMラジオを聴いているような?近くもなく遠くもないこの感覚、好きですね(笑)ブート慣れしているファンなら十分に楽しめる音質です。観客のヒートぶりとガンズの熱い演奏が詰まっており、初来日公演未体験な自分にとっては嬉しい音源ですね。ロケット・クイーンでカット箇所があるのでそれでギフト扱いでしょうが、当時の若く勢いあるガンズの日本公演はとてもスリリングですね。
メンバー紹介のファンの歓声が当時の「凄いバンドだ!」ってことを物語ってます。良い雰囲気なんだよな~!
GUNS N\' ROSES / BUDOKAN 1988_b0042308_04520932.jpg
アクセルの眼光鋭い!後方のイジー、ダフもカッコイイね!アクセル、スラッシュ、イジー、ダフ、アドラーアディショナル・プレーヤーなしの正に純正5人編成でのライヴ、観たかったな~!


Commented by B級テーパー at 2017-02-25 10:36 x
その歓声の中に私も混じってます(笑)

でも、中野サンプラザやNHKも見たかったですね

若気の至りってヤツですかね

あれから29年…丸くなりました(誰が?(笑))

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-25 23:39
B級テーパーさん、こんばんは!

武道館の歓声、凄いですね!
イジーの紹介時の歓声が凄いな~。
その中にB級さん居たなんて本当に羨ましいですよ~。
中野サンプラザ、NHKホール観たかったですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-25 05:36 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity