無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / CBGB's 1987

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Gift DVD-R¥0
備  考 1987年10月30日 米ニューヨーク州ニューヨーク CBCG's AUDショット
b0042308_00002951.jpg
ガンズ祭り続きます(笑)ガンズ聴いて寒さ吹き飛ばせ!と思ったら今日は暖かさを通り越して暑かったですね(苦笑)そして先ほどコンビニに行くので外出たら...寒くなってきましたよ~、変な天気ですね。
今回はガンズのアコースティック・ライヴです。87年10月30日、ニューヨークのCBCG'sと言うライヴハウスみたいなところでアクセルがヴォーカル、スラッシュ、イジー、ダフがアコギ、アドラーがパーカッション使ってました。
カメラはステージ右端からのワンカメラ固定で時おりズームしております。まあブートに慣れているファンなら十分鑑賞出来る内容です。

みんなリラックスしてイジーはくわえタバコ(-。-)y-゜゜゜でユルく演奏、途中暑くなったスラッシュは革ジャンを脱いだらメタリカのノースリーヴシャツ(スラッシュはノースリーヴシャツがお好きですよね)着てこれまたリラックスな演奏、ダフも優しい表情です。アドラーは居るだけみたいな(笑)そんな中、アクセルのヴォーカルはここでも力強い!
GNライズを思い起こさせるYOU'RE CRAZY のアコースティック・ヴァージョンやPATIENCEでのアクセルの口笛、最高です。意外やファンが冷静に鑑賞しているのが印象的です。みんな瓶ビール飲みながら演奏、スラッシュはジャックダニエルを瓶ごとストレート飲みは酒豪と見た!(笑)
b0042308_00004791.jpg
当時20代なんだけどアコースティック・ライヴをカッコよく決めちゃうのは流石ガンズですね。20代とは思えないね。アクセルのティアドロップサングラス、当時も今もカッコイイね!!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26660585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B級テーパー at 2017-02-18 20:28 x
またまた伝説の音楽番組 pure Rockで

なんでも、スラッシュとインタビューするマスコミに、ジャックダニエルが1本渡され、飲みほさなければ帰してくれないとか

と、マスターが話をしていてマサ伊藤がビビッてました

凄かったらしいです、昔は…
Commented by れいんめ~か~ at 2017-02-18 23:03 x
このライブ、動画サイトでしか見たことありませんでしたが…
リラックスムードが最高なアコースティックライブでしたね!
長らくブート音源だけでしか演奏を知らず、初めて映像を見つけたときは興奮した覚えがあります!
こうしてメディアとして入手できるのは(ブート物とはいえ)有り難いですよね。ジャケットもカッコイイですし。

購入日⇒アクセルの誕生日なんですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-19 09:16
B級テーパーさん、おはようございます!

やはりスラッシュは酒豪でしたか~、この映像でインタヴューのシーンがあるのですがスラッシュ以外はビールを飲みながら、そしてスラッシュは当然ながらジャックダニエルを飲みながらデシタ!!
Commented by PIO at 2017-02-19 09:30 x
daisukeさん、おはようございます!

以前に酔っ払ったSLASHがバックステージで、一息でボトル半分以上飲み干していたらしいです。

モーターヘッドのレミーもすごかったらしいです。
薬(危ない方ではなく、血圧、糖尿、etc.)を飲みながらもJack飲んでいたようです。
某ミュージシャンが友人と二人でモーターヘッドの楽屋を訪ねたところ、Jackラッパ飲みのレミーが「お前達も飲むか?」「はい!!!」で、飲みかけのボトルを渡されてレミーは中座。(回しのみか。。。ま、いっか。)と二人で飲みだしたところ、戻ってきたレミーが怪訝そうな顔。両手にはJackのボトルが。。。(おい、おい、一人一本かよ!?)ってことがあったらしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-19 09:37
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

この映像はまずオフィシャル化は無いでしょうが、有ることに意義がありますね。何と言っても表情が良いですよね。若いガンズ、当時は連日忙しい日々だと思いますが、そんな若者の安堵した表情が良いですよね~。アドラーなんか居るだけだし(笑)
パッケージソフト派なのでジャケットと共にディスクが有るのが最高ですよね!

2/6はアクセルの55歳の誕生日でしたね。歳を重ねるアクセル、好きですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-19 09:41
PIOさん、おはようございます!

ミュージシャン酒豪伝説は恐ろしい!

レミーも酒豪でしたか~、それも病気持ちでそんなに飲んでいたとは...。逝く寸前までライヴと酒を楽しんだんでしょうね。ある意味、人生を楽しんだ方だと思います。
それにしてもひとり1本!絶対自分は無理デス!(笑)
Commented by せみまろ at 2017-02-21 01:26 x
4月のポール祭りまで、ガンズ祭り行っちゃいますか。

先日のシドニー公演、アンガス登場でしたね普通の服で。
ところでアクセル、ライヴに続きブライアン・ジョンソンの代わりにAC/DCのレコーディングに参加の噂がありますがどうなるのでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-21 16:49
>せみまろさん

先程、ガンズ・アイテム到着で本当にしばらくガンズ祭りとなりそうですよ(笑)

シドニー公演ではアンガス登場ですか!これもいつかブートリリースしそうだな、楽しみデス。
アンガスDC、楽しみですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 00:23 | 西新宿 | Trackback | Comments(8)