無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / AMSTERDAM 1987

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,500
備  考 1987年10月2日 蘭アムステルダム、PARADISO AUD録音
GUNS N\' ROSES / AMSTERDAM 1987_b0042308_22292612.jpg
1日の〆はガンズ!(笑)くどいけどガンズデス!
これは先に紹介した
デュッセルドルフ1987に付属のボーナスCDRです。中1日でオランダへ移動し、10/2のアムステルダム公演です。
ボーナスCD-Rながら音質は全体的にONな録音で迫力を感じます。目の前でガンズが演奏している感じです。
YOU'RE CRAZYがカット?でプレス見送りか?
プレスでもOKな音質で満足ですね。PARADISE CITYはいつ聴いても感動するな~!
GUNS N\' ROSES / AMSTERDAM 1987_b0042308_22294047.jpg
87年のガンズ、正にアクセル全開!フルスロットルで物凄いスピードで駆け抜けてますね!
アペタイトのジャケットのTシャツ欲しくなります(笑)

Commented by B級テーパー at 2017-02-13 01:04 x
1988 1988Japan tour トレーナー

アペタイト図柄ですよ(笑)

1988武道館参戦は貴重?
追加公演が、武道館ですからね~

伝説の中野サンプラザに参戦したかったな~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-13 22:07
B級テーパーさん、どうも!

アペタイト・ツアーのヴィンテージTシャツはオフィシャルで¥7,800!
買ってももったいなくて着れない(苦笑)

88年初来日を経験していることは羨ましいデス!
当時、サウンドメイト入っていたのにー。
中野サンプラザに途中で終わったNHKホール、そして武道館、いいな~。ブートでリカバーですな(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2017-02-14 23:23 x
このアムステルダム公演は記憶にないですね~。
あまり過去に出てない日でしたっけ。
気になります。
この時代はママキン必須ですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-15 23:58
れいんめ~か~さん、またまたどうも!

このアムステルダム公演、自分も存在知らなかったですね。
60分と短いステージですが濃厚ですよ!
87~88のママキン、良いですよね~。
Commented by れいんめ~か~ at 2017-02-16 00:07 x
60分ステージでも彼らのライヴなら満足です。
誰か言ってたと思うんですが・・・人間の音楽を聴く集中持続時間は40~50分だと。 だから名盤アルバムはそれぐらいの収録時間が適正だとか。
た・だ・し、ユーズユアイリュージョンだけは歴史上、最初で最後の『例外』ですよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-17 12:11
れいんめ~か~さん、こんにちは~。

ええ、濃厚な60分体験したかったですね。
来日公演で怒ってステージを降りたNHKホールは40分、これもかなり濃い(苦笑)
ユーズ・ユア・イリュージョンは一気に聴けちゃいますね!(笑)
時間を惜しまない最強のアルバムですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 22:48 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity