無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / LIVE YOKOHAMA 2017

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3CD-R¥2,800
備  考 2017年1月25日 横浜アリーナ AUD録音
b0042308_10090880.jpg
2月もGUNS N' ROSES AND BABYMETAL祭り続行か!?

待ちきれなくてR買っちゃいました!(笑)
自分が行った横浜公演はどんなスタイルでも買っちゃいそうです。あの爆発した夜を思い出すな~(笑)

オープニングの IT'S SO EASY のダフのベース・イントロだけでも爆発ですからね。音質はプレスでもおかしくない音像くっきり、録音バランス良しの高音質音源、この音質ならどなたでも納得でしょう。臨場感たっぷりで横浜アリーナに居る感覚です。ライヴはアクセルも声出ているし、スラッシュのギターもダフのベースも活き活きとしております。調子が良かったのか大阪公演よりも曲数が多く、USED TO LOVE HER や MY MICHELLE も披露し大盤振舞の大演奏でした。
軽い気持ちで行ったのが良かったかもしれない、圧巻のKNOCKIN' ON THE HEAVEN'S DOOR , PARADISE CITY の大合唱、その日確かに俺らは幸せでしたね!思っていた以上の素晴らしさに感動でございます(笑)
b0042308_10104748.jpg
一時、太り過ぎのアクセルでしたが今回のツアーのためにちょっとは絞った感じデス、でもそんなことはライヴが始まったらどうでも良いことに。アクセルが気合十分に歌ってくれたことが良いのです。そういう雰囲気にさせるのは流石、ロック・スターです。スラッシュの復帰に関して一時は「俺が生きている間は有り得ないね」なんて言っていたアクセルですが、お金は絡んでいるかと思いますが、また一緒にやろうぜみたいなところは性格は丸くなりましたかね?(笑)一つのショットに3人がそろい踏み!素晴らしすぎます!
昨日で55歳となったアクセル、今度は還暦で元気な姿を観たいですね!!

トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/26614767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクセル全開 at 2017-02-07 12:02 x
自分が行った公演のブートは愛着湧きますよねー(^^)
ブートらしいジャケットも愛おしい!(笑)

次回来日の時はイジーもなんて…望みすぎですね。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-07 17:41
アクセル全開さん、こんばんは!

この後、プレス盤やイヤモニマトリクスが出るので楽しみが続きます。
今回のガンズ日本ツアー、心の底から楽しめました。やっぱりアクセル・ローズにスラッシュ、ダフが居るとパワーが違います。

次回は仰る通りイジーの復帰!(笑)
有り得ないことが起きるのがガンズデス!!
Commented by せみまろ at 2017-02-11 00:59 x
そうですよね今回のジャパン・ツアー、日を重ねるごとに調子が良くなっていったみたいですね。

大阪に行った友人は曲数が少なくて残念がっていましたが、ガンズ復活を日本で1番、最初に体感したことを喜べと言っています。
自分は神戸でしたがアクセル横浜、埼玉と調子を上げてきたので、今年のツアー9月以降の予定がまだ発表されていないので是非年内にでも。

ガンズのサイトにも、リップサービスでしょうがこのツアーに終わりがないようなことが書いてあります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-02-12 12:03
>せみまろさん

今はオセアニアを周ってますね。
日本での盛り上がりにご本人たちもびっくりですかね??(笑)
仰る通り、日本初演に立ち会えたことを喜ぶべきでしょう!(笑)

お~!御大のようにネヴァー・エンディング・ツアーとは驚き!
年内もしくは来年の今頃来て欲しいな~。

大阪、神戸、さいたまのプレス盤が出たので近々西新宿入りします!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-07 10:32 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)